天気が悪かったので、サイドからニュッと出てくるドロワーメニューの微調整とかブログ弄ってました。

IMG_20160817_211131
大泉町にニラクって娯楽の殿堂がありまして、場所は昨日のブログで書いたカインズホームの隣なんですけど今日はそこに行こうと思ってたんですね。

全然ブログでは触れていませんが只今禁パチ中でして、12月位からかな?店に足を運ぶ事はあっても、遊戯にお金は一切使ってないんで現在も禁パチモード継続中です。

店に足を運ぶって、じゃあ何しに行ってるんだって話ですけど、目的は↓です。

img_20160817_112232
最近…でもないですけど、パチ屋の休憩コーナーって、漫画が沢山おいてあるんですね。自分の知る中ではここはまだ少ない方で、太田市内のMGMや、最近は行ってないですけど、太田市から足利に入る手前のDステーションなんかはかなり多いんですよ。

ここには宇宙兄弟が揃っていて、8月の長期休暇の時に行って途中まで読んで、だんだん続きが読みたくなって来たので、そろそろ行こうかな、なんて思ってたんですけど

img_20160918_155803
起きて廊下の窓から外を眺めると、どんよりとした空模様。今にも天気が崩れてきそうだな…ダメだこりゃ

天気が悪かったんで部屋にこもってブログをまた見直す

過去記事は全然弄ってないですが、デンソーの期間従業員採用情報と、デンソー期間工ブログのまとめに新たにokahackさんのブログを追加しました。

それからちょっと前にGoogle検索で上位に表示させる為に、トップの記事を増やしたりカテゴリ名を変更すると良い、というアドバイスをコメントで頂いたので、カテゴリはやってませんが、トップページの記事を10記事から15記事に増やしてみました。微妙や…

そのあとはコメント欄の行間がやたら狭かったんでcssで調整して、ヘッダー下に画像入れたり、それからこれは2日~3日前から作業進めていて、まだ完了してないんですけどサイドからニュッと出てくるハンバーガーメニューの微調整やってました。

以前に書いたワードプレスの無料テーマ“Simplicity”のスライドインメニューがドルフィンブラウザでレイアウトが崩れる件って記事の中にあるように、サイドバーの表示がちょっと気になってたんで、テーマに標準搭載されてるスライドインメニューをやめて、新しいサイドバーを設置しました。

jqueryだったり使えば簡単だと思うけど設置がイマイチ良く分からないので、なんとかcssのみでやろうと色々探したら、ソースを公開してたサイトを発見。

下にリンク貼ってますけど、参考にしたサイトは左から開くメニューでして、自分は右から開けたかったんで少し改変してます。備忘録的にソースを公開。おかしな書き方になってるかもしれませんがそこは素人という事で勘弁してください。一応動きますので。

参考サイト
CSS3ドロワーメニューについて解説しています

以下html。Simplicityの場合はheader-insert.phpに記述。

以下cssは(style.css)に記述。

まだメニュー自体は全然完成してませんが、スマホでしっかり動きますので割と気にいってます。しかしこれは一体誰に向けた記事なんだ?

最後に

明日、9月19日は自分と、そしてこのブログの誕生日なので、ブログ開設一周年特別企画と致しまして更新を休みます。それではまた~

期間工ブログランキングに参加しました!

最近寒いので、期間工ブログランキングにある期間工の扉|稼げる仕事の給料明細さんのパジェロ期間工の寮記事に書いてあった方法を試してみたところ…確かに通常より少し暖かくなった気がする。

Sponsored Link

フォローする