芳味亭とはげ盛りスタンプラリー2016

昨日に引き続き過去記事の手直しを。画像を新たに追加したりしたので、手直しっていうか新規の記事にかなり近くなった。

加筆したのはスバル期間工赴任2日目。受け入れ教育と健康診断等について赴任3日目 大泉寮にお世話になります。の2記事。


すごい時間かかってしまったので、今日は新規投稿をやめようかどうしようか悩みながもネットでネタ探ししてたらこんなツィートが。







なんですかこれは

はげ盛り【芳味亭】

この画像は芳味亭って店のから揚げ定食大盛りらしく、どうもこの店は【はげ盛り】って奴で有名らしい。はげ盛りってなんだ?



hagemori_poster
「はげ盛」とは、片品村内の各飲食店・スキー場・温泉施設など参加店で出される“大盛り料理”のことです。片品村では大盛りを「はげしぃー盛り」というので「はげ盛」と名づけられました。
片品村観光協会|はげ盛り2016より





色々ブログとか見てみると2012年頃から記事があるので、始まったのはその辺りなのかな?それにしてもこんな村興しをやっているとは…



群馬県利根郡の片品村って…それどこ

地図で調べると群馬県の北東にある村で、関東の中でも豪雪地帯でスキーとか盛んらしいです。あと尾瀬があるみたいすね。

ちなみに大泉から徒歩ですと



19時間ですかそうですか、まあ無理な事はうすうす分かってはいましたけどね。ちなみに車だと2時間位みたいです。

他にもはげ盛り店があるらしい

hagemori_stamprally
これは2016年の3月末で終わったイベントみたいですが、期間中はこんな極盛りの店が他にも17店舗ぐらいあったらしいです…

冒頭のツィート画像をあらためて見ると物凄い量で、どうも1時間30分位かけて完食されたみたいですが他にも…しかもスタンプラリーって!

最後に

このはげ盛りなイベントですが、2015年も2016年もやってたんで2017年も多分やるでしょう。スキー場で営業してる店が参加してたりなので時期的にはこれからですかね。

自分は食べ切れなさそうだし、徒歩では目的地に辿り着くのが行くのが困難な感じなので行けませんが、車持ち込みしてる人でスキーやボード好きな方は話のネタに行ってみるのも良いかも知れませんね。

最後に、2015年ですがはげ盛全店制覇にチャレンジした方のブログはっておしまいにします。

群馬県には『デカ盛り』ばかりの村があるただでさえ群馬は『デカ盛り』店が多くて個人の飲食店サンは1人前の量が多いお店もたくさん(๓´罒`๓)ワサワサ“ 盛りすぎ…
愛読してくれてるみなさんいいね♡してくれてるみなさんコメントしてくれてるみなさんいつもありがとうね前回の『はげ盛りツアー』につづきはげ盛り鍋焼うどんを完食した…

それではまた

期間工ブログランキングに参加しました!

そういえばマツダ期間工ブログを書いてるオジさまさんがフル満了したみたいですね。お疲れさまでした!

Sponsored Link

フォローする