期間工.jpで日野自動車期間従業員募集を再開したようです。

過去記事の手直しを少々


日野の期間従業員の求人は、しばらく自社サイトのみの展開でしたが、9月9日から求人サイト期間工.jpが日野自動車の期間従業員の募集を再開しています。

screenshot_2016-09-11-08-47-22-01
再開したんですけど、公式からエントリーするのと大きな違いはなくて、登録して面接でQUOカード3000円分もらえる位でしょうかね。特別アウトソーシング社に思い入れが無ければ直接応募でよさそうですけどね。

ついでに日総の求人サイトをみてたら、派遣ですけど日野の古河で募集あったので日野自動車期間従業員募集情報と日野自動車期間工ブログの紹介ページに期間工.jpとその派遣の求人ページのリンク貼っておきました。

あとは何だろ、大泉寮の食堂を通り掛かったらなんか食堂の利用案内みたいなのが貼ってたんですね。

食堂の利用案内1 ↑こんな感じ

いつからあったのかわからないんですけど、せっかくなんで写真撮って、寮の食堂を紹介した記事に貼付けておきました。

関連記事
スバル大泉寮の食堂を紹介します

個人的にはこういった案内って結構助かるんですよ。

例えばスバルなんかだと、目的の定食を提供する厨房の前に並んで、小鉢とか自分で取るんですけど、列が流れてるんで、入社して間もなかったりして食堂に不慣れだと戸惑うんです。

食堂の利用方法は入社した時の受け入れ教育の中で教えてもらえるんですけど、それはあくまで研修ですから。これが実戦となると全然話が違いますからね。

周りには飢えたソルジャーが我先にと目当ての定食に向かっていく殺伐とした空間の中で、まだ右も左もわからない新人が小鉢一つ取るのにモタモタしてたら何されるか分かったもんじゃない。

だから寮だけじゃなく工場の食堂にも利用案内とかあってほしいなと思うんですよね、デカデカと。

最後に

今週の土曜日は仕事だったんですけど、日曜日は相変わらず何もしないで過ごしました。某ブログの主さんは資格試験を受けに行ってきましたー!とか書いてましたね。なんだか前向きでうらやましいなと。自分がマツダにいた時は、捨てられてる資格試験の本をヤフオクで売ってましたから。


自分はもうちょっとで誕生日で、41歳になるのか42歳になるんだったかな。ちょっと思い出せないんですけど、自分の人生を単行本で例えると奥付のちょい手前位なんでね、もうちょっと読み進めば、あとはそっと本を閉じるだけ。


そんな訳でこれから何かを頑張ろうって気にはあまりならないんですが、目的持って期間工として働いてる人、世の中には沢山いると思いますんで、そういう人は是非目標を達成して、無事に期間工生活から脱出できると良いなあと思います。

コメント

  1. 高畑 裕太郎 より:

    エ〜ッ‼︎ 40過ぎて期間工やってるんですか?

    既婚者ですか? 子供は?

    これから正社員ってのも厳しいと思うんですが…。

    将来のビジョンなんかあるんですか?

    • きろくがかり より:

      コメントありがとうございます(^-^)

      >エ〜ッ‼︎ 40過ぎて期間工やってるんですか?既婚者ですか? 子供は?

      期間工やってますよ笑
      既婚者です。子供2人います。

      >これから正社員ってのも厳しいと思うんですが…。将来のビジョンなんかあるんですか?

      とりあえず自分が50歳になると子供が2人とも20歳越えますから、それまで期間工続けられればなと思ってます。それ終わればもうやりたい事もやり残した事もないのでその後は考えてないです。