期間工ブログの8月のアクセス数を書いてみたいと思う。

8月のアクセス数を公開します

底辺期間工ブログのアクセス数を公開という記事を先月の頭位に書いたんですけど、1ヶ月過ぎて状況はどうなったんでしょうか?

まあ、興味の無い方にはどうでもいい記事で申し訳ないんですが、2016年8月のアクセス状況いってみます。

7月のアクセス数との比較

Screenshot_2016-09-03-17-50-44-01
8月は10059PV、1786名の方に訪問して頂きました。7月のユーザー数は952名、ページビューが5928PVでしたので単純に2倍です。

8月は毎日更新してましたので、アクセスは増えるだろうと思ってはいましたが、10000PVに届くとは思いませんでした。

とは言ってもPVはトップページの表示込みですから、本文を読んでくれた人の数なんてのはこの半分位じゃないですかね。やっぱりブログなんで記事が読まれてないと。PVだけ増えても意味がないんですよね。

更にGoogleの検索クローラーも巡回してますから、実際のアクセス数なんてのは本当に少ないとおもいます。

とはいうもののアクセス数がアップしたのは素直に嬉しいんで、ついでに自分のブログで検索順位チェックをやってみました。


検索順位をチェックツールで調べてみる


上は2週間位前に自分のブログで検索順位チェックやった時のツィートなんですけど、その後どうなったか少し気になってたので確認してみました。

使ったツールというかサイトは検索エンジン一括順位チェックツール ランキングチェッカーです。サイトも軽いし、結果の表示も割と早いと思いますのでなかなかオススメです。

んで、結果なんですけど

Screenshot_2016-09-03-18-25-58-01
相変わらず“期間工”の単独ワードでは圏外です…意味がわからない…その他は“期間工 ブログ”が少し上がったくらいですか。

全体的に大きな変化は無い感じです。検索順位にそんなにこだわってる訳じゃ無いですけど、最初に表示されてた方が見てもらい易いですからね。

検索キーワードに対して高品質なコンテンツを提供するのがGoogleのポリシーって事なんで、自分のブログなんかはやっぱりまだまだなのかと。大した事書いてないしね。

最後に自分のブログ環境を少し

期間工ブログ書いてみてぇーとか思う方に自分の環境を公開しますと、サーバーは安いのでロリポップ!で、ワードプレスのテンプレートは無料のSimplicityです。


ワードプレスをサーバーへインストールしたり、ブログのカスタマイズや記事の投稿は全てスマホで行ってますので、パソコン買ったりネット回線の契約とかしてないですね。


試しにやって見ようかな位であれば無料のライブドアブログとかFC2ブログとかありますので、手軽に始められると思います。

期間工ブログランキングに参加しました!

最近寒いので、期間工ブログランキングにある期間工の扉|稼げる仕事の給料明細さんのパジェロ期間工の寮記事に書いてあった方法を試してみたところ…確かに通常より少し暖かくなった気がする。

Sponsored Link

フォローする