【熊の】様々な疑問を解決してくれるGoogle検索の凄さ【倒し方】

昼休憩中に外の喫煙コーナーでベンチに座ってタバコ吸ってたんですけど、ふと膝の上を見ると蟻が歩いてたんですよ。歩いてたって表現が適当かどうか分からないんですが、とにかく蟻がいたんですよ。

蟻は高い所から落下しても平気だった

いつ這い上がったのか分からないんですけど、なにげ無しに払い落としたんですね。パッと。当然下に落ちたんですけど、その落ちた蟻が何事も無かったかのようにその辺をうろうろしてまして、

膝の高さは地面から大体50cm位で、蟻の体長からしたら結構な高さだと思うんですけど大したダメージを負ってないみたい。蟻スゲー。

小さくて軽いと平気らしい

人間なんてそこそこの高さから落ちたら無傷でいられないですよ。しかしなんで無事なんだろうと疑問に思ったので“蟻 高い所 死なない”でググってみる。

蟻が高いところから落ちても死なないのは、体重が軽いために慣性力が小さいことと、小さくなるほど体重に比べて、表面積が大きくなり、より大きい空気抵抗を受けて落下速度が小さくなることにより、そのことが、着地時のショックをやわらげてくれる大きな原因

引用:蟻は高いところから落ちても死なないのはなぜか


難しい事書いてるサイトをあえて引用先に指定したのは、知的な自分を演出してみたかっただけなんですけど、なるほどね~、なんとなく理解。しかし検索ってスゲー。“蟻 高い所 死なない”で16万件もヒットするわけですから。

Googleには野生動物との戦い方も

さて、すごいといえば先日群馬で63歳釣り人がクマに襲われるも目つぶしで撃退なんてニュースがありました。

まあ、無事だったから良かったけど結構洒落にならない状況ですよね。普段クマに襲われるなんて無いですけど、でも今の世の中何が起こっても不思議じゃないですし、万が一の事を考えたら熊と遭遇した時のの対処法を検索してみました。


e749da50
出典:http://karapaia.livedoor.biz/archives/52033665.html




いや、検索ってスゲーな。