ワードプレスの無料テーマ“Simplicity”のスライドインメニューがドルフィンブラウザでレイアウトが崩れる件

自分はサイドからニュッと出て来るメニューが好きなんですよ。Slidebarsみたいに、両サイドからメニューがシュッとスライドする感じ。

Simplicityのスライドインメニューについてあれこれ思う。

今使ってる“Simplicity”のスライドインメニューも、機能的にはほぼ同じなんで使ってるんですけど、真ん中の検索とかトップに戻るアイコンとかいらないんですよ。しかも動きもあまりスムーズじゃないんです。

で、夏期休暇に入る前から少しブログのデザインを変えてみようかと思って色々調べてみたんですが、jqueryやらcss3やら何だか良く分からず、なかなか自分のスキルでは変更が難しそうで、結局そのままの状態で放置中。

そんな中、先日可愛いアバターを設定してコメントを沢山もらおうと思い、アバター作成の為にドルフィンブラウザをインストールしたんですが、たまたまそのブラウザで自分のサイトをみてみたところ、

Screenshot_2016-08-23-07-47-25-01


自分が使ってるブラウザ“Chrome”ではちゃんと上の画像の様に画面上部にちゃんと表示されているスライドインメニューが、


Screenshot_2016-08-23-07-44-57-01

なぜかドルフィンブラウザではレイアウトが崩れてまして、上の画像でわかる様に、変な位置にハンバーガーメニューが表示されていました。


試しに同じメニューを使ってる他のブログも見てみたんですが、やっぱり表示が崩れてましたね。

他のブラウザでの動作も気になるところだけど確認できず。

これを受けて、やっぱりデザインを変更しないとダメだなと、改めて思ったんですが、気になるのがSafariの表示ですね。自分はAndroidユーザーなんで、Safariの表示を確認出来ないんですよ。

Safariお使いの方どうでしょうか?ちゃんと表示されてますかね?もしおかしいところありましたらコメント欄からでもお知らせ頂けるとありがたいです。

えっ?それで結局そのレイアウト崩れにどう対応したのかって?いや、何もしていないですよ。ただ変だなぁって記事でした。

後日談

cssのみで動く、横からシュッと出てくるハンバーガーメニューを設置してみました。現在右上に見えてる奴がそれです。

関連記事
天気が悪かったので、サイドからニュッと出てくるメニューの微調整とかブログ弄ってました。

(2016年9月18日追記)

期間工ブログランキングに参加しました!

そういえばマツダ期間工ブログを書いてるオジさまさんがフル満了したみたいですね。お疲れさまでした!

Sponsored Link

フォローする