【メーカー別】期間工の記録
カフェオレがすごく酸っぱかった件

どもきろくがかりです

昔からコーヒーを結構な量飲むんですよ。

最近は夏って事もあってもっぱらペットボトルのコーヒーなんですが。


こういうタイプのコーヒーです↓



ネットで買うと価格的には1本当たり100円ちょっとくらい。

大きめのスーパーやディスカウントストアだと100円切りますからまずまず安いですよね。

寮ではこのコーヒーを冷やして、ガムシロップやポーションのミルクを入れて飲んでます。


んで先日、朝起きて、いつものようにコーヒーを飲もうとしたら、ポーションのミルクがない事に気づきまして。


きろく
そーいや前の日に使いきってたな


砂糖は入ってなくても飲めるんですが、ブラックコーヒーがあまり好きじゃないんで…少し面倒くさかったですけどポーションミルクを買いにコンビニに行ったんです。




到着して店に入り、ポーションミルクが陳列されてそうなコーナー付近をフラフラしてるうちになんだか


コーヒーに牛乳たっぷり入れてリッチな気分


を味わいたくなってきたんで、たまには良いだろうとパックの牛乳を買ってきました。


そして部屋に戻りグラス…なんて洒落たものはないので、プラスチックのコップにコーヒーと買ってきたばかりのパック牛乳を注ぎ口に含んだら


酸っぱい!


コーヒーが酸っぱいんです!

ものすごい酸味。


頭の中で描いたカフェオレの味と実際の味覚のギャップが大きすぎて


一体何が起こったのか分からず反応が遅れましたが、とりあえずダッシュでトイレに行って吐き出しました。


飲んでないよな…
少しでも胃に入ってたら洒落にならん


なんて考えつつ


一体賞味期限いつの牛乳だよ!
ふざけんなファミリーマート!



と怒り心頭でラベルをみたら




IMG_20160822_081226



期間工求人サイト”期間工jp”
presented by outsourcing!


おすすめの記事