コーヒーに牛乳を入れて飲んだら何故かすごく酸っぱい味がした件

C789_kakuzatoutocofeesan_TP_V

カフェイン中毒かなんか知らないですけど、コーヒーを結構量良く飲むんですよ。最近は夏って事もあってもっぱらペットボトルのコーヒーなんですが。


こういうタイプのコーヒーです↓



価格的には1本当たり100円切りますからかなり安いですよね。寮ではこれを冷やして、ポーションのミルクを入れて飲むわけです。

前日にポーションミルクを使いきっていた

んで先日、朝起きて、いつものようにコーヒーを飲もうとしたら、ポーションのミルクがない事に気づきまして。あ~そーいや前の日に使いきってたなと。

砂糖は入ってなくても飲めるんですが、ブラックコーヒーがあまり好きじゃないもんで、仕方ないんでコンビニに行きまして、店でポーションミルクを買おうと思ったんですけど、店内をフラフラしてるうちに、牛乳たっぷり入れたリッチなカフェオレが飲みたくなってきたんで、たまには良いだろうとパックの牛乳を買ってきました。

コーヒーが得体の知れない味に変化

部屋に戻ってグラス…なんて洒落たものはないので、プラスチックのコップにコーヒーを注いで、買ってきたばかりのパックの牛乳を注いで出来上がったカフェオレを口に含んだらなんと



コーヒーが酸っぱい!


ものすごい酸味です。今まで生きてきてこんな味初めてでした。

脳内では完全にカフェオレを受け入れる準備が出来てましたんで、頭の中で描いた味と実際に感じた味覚のギャップが大きすぎて、一体何が起こったのか分からず反応が遅れましたが、明らかにこれはヤバい味

ダッシュでトイレに行って吐き出しまして、いや飲んでないよな、少しでも胃に入ってたら洒落にならないレベル。なんて考えつつ、一体賞味期限いつのだよ!とラベルをみたらまさかの


IMG_20160822_081226