可愛いアバターを設定してコメントを沢山もらおう

アバターでサイトの信頼度アップ

WordPress のアバターの設定はサイトに信頼度や親近感を加えるために、是非ともやっておきたいものの一つだ。

アバターとは、下図のように読者がブログにコメントをしてくれた時に、返信文にあなたの顔写真を表示する機能のことだ。

これがあるとサイト管理者の顔写真があると親近感が湧くので読者はコメントを残しやすく感じる。

引用
信頼度アップ!WordPress のアバター画像の設定方法


なるほどな…やはり自分のブログにコメントが少ないのはアバターを設定していないからかも知れない。

確かに可愛いアバターなら親近感も沸くだろうしコメントもしやすいかも。ついでにアクセス数もアップして言うことなしだ。

Androidスマホでアバターを作るのには一手間必要

Screenshot_2016-08-23-10-11-09-01 Kitty Idol dress up game


ただ、可愛いアバターを作る事が出来るサイトってのは、大体フラッシュを使ってるんで、悲しいかな自分の使ってるGoogle Chromeでは表示されない。

しかもPCが無いので、スマホで作るには少しめんどくさいけど、Android端末でもデフォルトでフラッシュが使えるドルフィンブラウザをインストールするしかない。

快適なブラウジングをすべての人に。 よく見るサイトへはワンタップで。片手はもちろん、ハンズフリーでも操作。サクサク動くから、ストレスフリー。Flashコンテンツにも対応。 1億人が利用する快適なブラウジングをご体験ください。


無事にインストール完了したので食いつきの良さそうな可愛らしいアバターを作るよ!

ジョジョ顔メーカーでアバターを作成

Screenshot_2016-08-23-07-49-28-01 ジョジョ顔メーカー1.1


使い方はそれぞれの項目を両サイドの三角をクリックして微調整する。髪とか輪郭とかの選択は画面の上にあるアイコンで選択出来るけど、一覧が表示されないのでお気に入りが見つかるまでひたすらクリックして探す。


Screenshot_2016-08-21-21-01-58-01
完成。

最後に

上のメニューアイコン右端に保存らしきアイコンがあるけど、クリックしても保存が出来ない(自分だけ?)ので完了したらスクショで切り取る。

これでこのブログも賑やかになるだろう。

期間工ブログランキングに参加しました!

最近寒いので、期間工ブログランキングにある期間工の扉|稼げる仕事の給料明細さんのパジェロ期間工の寮記事に書いてあった方法を試してみたところ…確かに通常より少し暖かくなった気がする。

Sponsored Link

フォローする