周りが明るくてスマホ画面が見えない時の対処方

太陽の光でスマホ画面が良く見えない

IMG_20160807_103532

上は、先日ホームセンターコメリに自転車を探しに行ったとき、周辺の施設を撮影した画像なんですが、なんか暗いですよね。

この写真を撮影した時、実はものすごく天気が良かったんですけど、周りが明る過ぎてスマホ画面が良く見えなかったんですね。仕方ないので適当に写したら妙に暗い画像になってしまって…

外でブログ用の写真を良く撮影する自分にとって、画面が見えにくくて写真の確認が出来ないのは結構なストレスなんです。そんな訳で、どうしたら良いものか調べた結果、割と簡単に対処できる事が分かりましたので、備忘録的に書いておきます。

明るさを調整

本体設定とか設定からメニューを開き

IMG_20160817_234308

そうすると、画面とかディスプレイとか表示されているかと思いますので、それをタップします。


IMG_20160817_234400

続いて画面の明るさをタップします。機種によって表示が異なりますが、大体どの機種も似たようなニュアンスで表示されてると思います。


IMG_20160817_234508

タップすると、明るさを自動調整って項目があるはずなんで、それにチェックを入れます。これも機種によって表示が違うはずですが、まあ似たような項目にチェック入れてください。それで大丈夫だと思います。以上で完了です。

最後に

以上の設定が終わると、周りが暗い時は画面も暗くなり、周りが明るい時はスマホ画面も明るく表示されるはずで、天気の良い日に屋外で撮影する時でも画面がくっきりみえると思います。

これからまだまだ暑いし、強い日差しの日々がつづくとおもいますので状況によって上手く活用してくださいね。

期間工ブログランキングに参加しました!

そういえばマツダ期間工ブログを書いてるオジさまさんがフル満了したみたいですね。お疲れさまでした!

Sponsored Link

フォローする