白いご飯を腹一杯食べたかったので太田市役所12階の天空のレストランへ歩いて行った。

IMG_20160817_201648

毎日毎日そばばっかり。いい加減飽きてきた。しかも賞味期限15日だし。あーもうたまには白いご飯食べたーい。

という訳で今日は本当に久しぶりの外食。でもあまりお金使いたくないので、色々悩んだ結果、前にブログに書いた天空のレストランへ行く事に。

市役所のレストラン いつも最近はネタも無いし、スマホで撮影した画像をブログにアップロードすると逆さまになっているしで、かなり更新のモチベーションが落ちてるけど今日も書くよ。 まずは太田市役所へ...

太田市役所まで約7キロ




うっ…遠い…遠いが頑張って歩こう。連休で身体もなまってるだろうし、少しは動かしておかないと休み明け辛いからなあ。

ひたすら歩く

IMG_20160817_211131

前に一度、太田のヤマダ電機まで歩いたから7キロと言う距離がどれだけしんどいのかは分かっていたけども

IMG_20160817_211316

ニラク、ベイシアを経由。分かってはいたけどやはり遠い。でも白いご飯が食べたいので何があっても前を見て、ただ前を見て進みたい。

気温が殺人的

Screenshot_2016-08-17-11-25-55-01

気温がやばい。日差しですでに顔が熱い。しかしめげずに目的地へ向かう。歩いて歩いてひたすら歩き続けてなんとか市役所に到着。仕事でもかいた事ないくらい汗かいたわ。

IMG_20160817_202538

顔がやたら熱いので、トイレで顔を洗ってから12階のレストランへ。待ってろよ白いご飯!

ついに市役所到着

IMG_20160119_235323

久しぶりに肉を食べよう。店入口にある券売機でトンカツ定食の食券を買って店の人に渡し、番号札を貰って待つ。ちなみに上の画像は以前撮影した画像の使いまわしだ。

500円は安いと思う

IMG_20160817_202448

時間は13時頃だっだけど、人も少なくていい感じ。席に着いてから少しして番号を呼ばれたので取りに行く。ちなみにご飯とみそ汁はセルフサービスでおかわり自由。ドリンクも飲み放題で税込み500円。

IMG_20160817_202636

まってましたトンカツ定食到着。寮飯じゃねーかと言うツッコミは受け付けない。しかし茶碗に盛られた白いご飯を久しぶりに見た気がする。肉が5等分にカットされてるんで、一切れにつき1杯、合計5杯は行けそうだ。

…と意気込んで食べはじめたものの、ずっと歩いて来た為なのか、この暑さにやられたのか分からないけどあまり食欲がわかず、茶碗1杯を何とか食べ切るのがやっとだった……

最後に

残念ながら多くは食べられなかったけど、ご飯、味噌汁おかわり自由、ドリンクバー付きで500円はやはりリーズナブルだと思うけど大泉寮からはやっぱり遠い。やはり日興寮・東長岡寮が距離的には限界か。

スバル期間工の住居となります東長岡寮について部屋の様子や寮内施設、寮周辺の環境などを思い出話を交えて書いています。
スバル期間従業員が生活する元ビジネスホテルの日興寮について部屋や近隣の環境を紹介しています。


大泉寮からわざわざ行くんだったら、黙ってほか弁のカツ丼買った方が良かったんじゃね?と帰りも歩く。

つか電車で帰れよ…