スバル期間工 2016年7月度給料明細

スバル期間工の給料日は通常15日ですが、休日が被るとその前日に振り込まれます。休日の前日ですよ。すごくないですか?えっ普通?

当記事の内容に関して、無断転載及び無断引用禁止です。ページへのリンクは可能です。

給料は休日の前日に入金されます。

133575669a99f72a77f3c73862b4d3e8_s

もう20年くらい前になるんですけど、昔勤めていた某社では毎月25日の給与払いだったんですが、休みが被ると休日明けに入金されるシステムでして。普段はそれでも良いんですが、問題は12月。12月って23日が祭日じゃないですか。しかもクリスマスのタイミングだし。下手すると3連休。でも給料は休み明けの入金なんでもう瀕死ですよ。瀕死。

よっしゃー金増やしちゃうぞーとか言ってパチンコやって更に傷口深くしちゃったりして、結局薄っぺらいイベントになってしまい、ひどい修羅場を迎えるカップルは自分以外にも沢山いたと思います。冬の風物詩ですね。

はっきり言わせてもらえば、そんな些細なトラブルなんて、休日の前日に給料が振り込まれてさえいれば、簡単に回避出来た訳ですよ。そこはもう企業努力すべきだと声を大にしたいですね。
えっ?計画性?( ゚Д゚)ハア?

さて、スバルの話に戻りますが、今回は夏期休暇が被っているので本日が給料日です。ちなみに過去には8月10日が給料日だった事もありました。5日も前に振り込まれるとか素晴らしいですね。スバル万歳!!

2016年7月度給料明細

出勤:21日
残業:9h
深夜:0.7h
休日出勤:21.8h

支給内訳
日給計:201600円
時間外:52008円
時差手当:55452円
食事手当:3329円
皆勤手当:30000円
支給額合計:342389円

控除合計:45252円
※保険、年金、所得税の合計金額を記載

銀行振込金額:297137円


銀行振込額がいわゆる手取り額なんですけど、まあ、前よりは上がっているので良しとしましょうか。3直は深夜手当が多いのですが、その分残業が無いんでね…この辺の水準が限界値なのかな。

ちなみに以前公開した2月給料から6月給料までの給料をアップした記事なんですけど、出勤日数とか手当類を加筆しましたので興味ある方は下のリンクからどうぞ。

スバル期間工給料明細 2月~6月まとめて公開

おわりに

さてさて明日から夏期休暇。帰省される方や旅行など行かれる方いらっしゃると思いますが、休暇開けには何事もなく出社出来るように事故や怪我、暴飲暴食による体調不良など十分注意して下さい。休暇開けの初日に休むと夏期休暇手当が消滅しますのでね…フォフォフォフォ…

2016/12/22追記

2016年スバル期間工の年間収入をまとめた記事をアップしました。満了慰労金、経験者手当やアウトソーシングの入社祝い金などの入金タイミングなども書いてますので、スバルの期間従業員として働く事を検討されている方には参考になると思います。

スバル期間工の年収。2016年度給料明細まとめ | 底辺期間工のリアル

ではまた