底辺期間工ブログのアクセス数を公開

このブログも2015年9月開始から10ヶ月を迎え、記事数も190を越えました。

190記事って事は漫画の連載に例えると190話で、ジャンプコミックスだと16冊分でしょうか。ただ、内容的にはパチスロの小冊子なみにペラペラですが。

そんな期間工ブログ、一応は自分以外にも訪問者様がいらっしゃいますので、今回は“祝ブログ開始10ヶ月記念”として、今まで一切語られなかったアクセス数を公表したいと思います。

アクセス数と訪問者数の推移

当ブログの2016年2月~8月までのアクセス数のグラフです。一応“Google Analytics”も入れてはいますけど、使い方が今ひとつ分からないんでWordPressのグラフを載せました

スバル期間工ブログのアクセス数
アクセス数 訪問者数
2月 4106 724
3月 4442 728
4月 3358 660
5月 3874 727
6月 3523 710
7月 5928 952
8月 1842 383

期間工ブログを開始したのは2015年9月ですけど、今年の1月にWordPressに移行したんで、半年分の数値になってます。グラフ的には華麗に横這いです。

特筆すべき点は余り無いのですが、3月~6月は月に1記事しか書いてなかったのにアクセスが大きく減らなかったって事が興味深いかな。

それと7月のアクセス数と訪問者数が過去と比較して伸びてますね。この辺は月末に何本か記事をアップしたのと、“ジャパンスネークセンター 期間工”でググると一番上に表示されるようになったのが理由かと思います。

IMG_20160807_160123
何にせよ、書いた記事を読んでもらえてるって事は本当にありがたい事です。

期間工ブログの今後

個人ブログの中でも期間工ブログというジャンルは割とアクセスを集めやすいみたいで、自分のブログの様に大した事書いていなくても50pv/日はあります。

個人ブログの約70%は50pv/日程度のアクセスらしいんで、今の所は順調に成長してるのかなと。

“月間pv数ごとに全10段階でレベル分け”したのが以下の表です。

PV別ブロガー番付表 引用元
PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル?


上の画像で判断すると自分のブログは月間pv3000以上の“脱ビギナー”エリアにいるようです。ずいぶんと底辺ですな。

最後に

リアル人生も底辺でアクセス数も底辺とか、これでは余りに悲しすぎるんで、もっともっと文章うまくなって、良記事を増やしつつ、せめてブログだけでも上のステージを目指したい所。

ひとまず8月は、もっと見やすくなるようにブログのレイアウトの変更や、過去記事の修正などをお盆の連休を利用してやってく予定ですので、今後もどうぞよろしくお願いします。