今朝までBABY METALを”3人組メタルバンド”だと思っていました。


7月18日月曜日、ジューダス・プリーストのフロントマン、ロブ・ハルフォードと10代のポップメタル・ユニット、BABY METALという一見ありそうもない組み合わせが共演し、プリースト・ファンに人気の2曲を披露した。
BABYMETAL、米授賞式でロブ・ハルフォードと共演

BABY METALって人気あるんですね

BABY METALに関しては名前と海外でかなりの人気だって事しか知らんけど、中学生の時にジューダス・プリーストのRAM IT DOWNを初めて聴いてロブ・ハルフォードの歌声にやられてしまった自分としては興味ある話題。

ペインキラーとブレイキング・ザ・ロウを演った…みたいな情報もあって、BABY METALってどんな演奏するんだろうちょっと期待して動画を見る。


BABY METALは演者ではなかった事を知ってがっかり

3人組メタルバンドじゃなかった。アイドルダンスユニットだったのか。

てか、動画は途中で見るのやめちゃったんだよね。全部見てないので多くは書かないけど、このコラボはちょっとな…(;^_^A

とはいえBABY METALの事は全然知らないんで、折角の知る機会、彼女らの評価についてネットで見たり、合わせてYouTubeで動画を探して、冒頭のギミチョコ!!とか、あとIDZとメギツネ聴いたり、ライブ映像とか見たり。

ギミチョコ!!は最初聴いたとき、何だこりゃ?と思ったけど、何故か繰り返し聴いてしまった。これは癖になるかもしれない。再生回数が5000万回越えてるのも何だか分かる気がする。

まあ色んな方面にアンテナ張っておくのは悪くない

正直、女の子が歌って踊るという要素が入っているグループに関しては、力があろうがなかろうが自分の興味の範囲外なんで、どうでもいいグループなんだけど、まあ子供もいるんで、一応話題にはついて行けるようにアンテナだけは張っておかないと。