2016年の夏は観測史上最も暑い夏になるのでかくごしNASAい

2016年は「史上最も暑い年」となる可能性が極めて高いと、NASAの気象学者が警告した。

アメリカ航空宇宙局(NASA)は、4月の世界の気温と海水温が観測史上最高を記録したことを発表した。

NASAの気象学者ギャビン・シュミット博士は5月14日、「4月の観測結果からすると、99%の確率で2016年は観測史上最高になる」とTwitterで指摘した。

「2016年は史上最も暑い年になる」NASAの気象学者が警告 | Huffington Post



どうやら関東地方で梅雨が明けたみたいです。去年より18日程遅いとかなんとか……昨日のニュースでやってました。


本日28日(木)11時、関東・甲信地方の梅雨明けが発表されました。 昨年よりも18日、平年よりも7日遅い梅雨明けとなりました。


ここ最近の中途半端な気温に慣れてたもんだから、昨日と今日の、昼頃からグワーっと気温が上がって、軽く30度越えて来たタイミングでフラフラ…


img_0
Twitterでも


やはりフラフラ続出。
やっぱりみんな同じなんだね…

今年の夏は大変暑くなると言われて週数間。日本ではまだそこまでの暑さはまだ観測されていませんが、中東・西アジアの…

先日はイラクのクウェートで、史上最高気温の54度を記録したみたいだし…冒頭で紹介したNASAの予想が的中しそうな今年の夏。

自分も含めて非正規期間工は日給月給なんでね。身体壊して休むと苦しい上に手取りが減るダブルパンチ喰らわないように自己管理しっかりやって、クッソ暑い夏を乗りきりましょう。