そういや昔、でこぼこフレンズなんてあったな。



ブログを書く時に楽なんで自分だけじゃなく、他の人の考え方なり感想なりを合わせて書いた方が記事の内容に厚みが出たり、説得力が増すかな?

なんて事をふと思い、最近はブログ記事にTwitterの投稿を引用したりしてる。


先日いつものようにアプリにワードを入力して適当なつぶやきを探していると、プロフィール画像にでこぼこフレンズのキャラクター”たまごおうじ”の画像を使ってる人がいた。


でこぼこフレンズとは

でこぼこフレンズはNHKの幼児向け番組『おかあさんといっしょ』のコーナーとして放送されていたアニメーション。さまざまな個性を持つキャラクターがドアから出てきて色々なことを披露する。キャラクターデザインはM&k。2002年(平成14年)4月1日から2011年(平成23年)3月18日まで放送。

Wikipedia®


まだ子供が小さい頃、自分の膝の上に乗せて一緒に見た記憶がある。今から7~8年位前になるのか。あれからずいぶん経ったんだな。そういや子供にでこぼこフレンズのキャラクターを書いてやった事もあったっけな。

IMG_20160728_171328

今となっては上の子も下の子供も抱き抱える事も出来なくなる程に成長して、自分も40代。確実に世の中は流れているんだけど、久しぶりに落書きしてみると、なんだか自分の膝の上だけ、あの頃から止まっている気がしたよ。


しかし下手だなwww

期間工ブログランキングに参加しました!

そういえばマツダ期間工ブログを書いてるオジさまさんがフル満了したみたいですね。お疲れさまでした!

Sponsored Link

フォローする