蚊がウザい…刺された時の効果的な対処法とか調べてみたんで載せときます。

お笑い芸人あばれる君(29)が、海外で虫に刺されて腫れ上がった自身の顔写真を公開し、ファンから心配の声が多数寄せられている。番組ロケで海外を訪れたあばれる君。… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

あばれる君…

蚊ってむかつく

ここの所ずいぶん大人しくなったなと思ってたのに、最近また調子に乗り出しました奴の事。ってのは、蚊です。蚊って腹立ちますよね。

昨日の夜なんか3匹ほどやっつけたのに、まだ2匹位飛び回っていて、もうどうしようかと。最近見かけないなと思って安心してたのに…


蚊ってのは、なんで人の嫌がるような所を狙って刺すんですかね?指先とか、ホントにもう!


Twitter上でも被害者や憎しみの声が目立ちます。

蚊に刺されたら


んで厄介な事にコイツは、ジカ熱だったりデング熱だったり、結構ヤバめの病気を媒介するんで侮れない奴なんだよな。


刺されると痒いんで、なんか早めに症状が治まる方法を探していたらこんなツイートが


塩とかレモン汁を刺された所にすり込むとか初めて知りましたよ。自分が小さい頃は、蚊に刺されたら、爪で十字に跡付けてかゆみを紛らわせたりしてましたが。今もやってる人いるかな?

最後に

蚊は水溜まりなんかに卵産んで、そこから成虫になるんで、部屋には発生しそうな水源を置かない所からスタートですかね。

もし目の前にブーンと飛んで来たら箸でバシッと摘んでやりましょう。


でわ