スバル大泉寮。部屋ででたゴミは指定の廃棄ボックスに捨てる事になりました。

7月20日から大泉寮では、部屋で出たゴミは一階にあるゴミステーションへ捨てる事に。

寮の出入口付近に下のような廃棄ボックスが用意されているみたいだけど、ぱっと見、なんだか容量がずいぶんと小さい気がする。大丈夫なんだろうか?

IMG_20160720_141750

各階にゴミ捨て場があって便利だったんだけど、その環境が失われたって点ではとても残念。

でも自分が東長岡寮に住んでた時も燃えるゴミ以外のゴミは玄関に用意されたゴミ捨て場に捨てなきゃいけなかったし、マツダでも同じだった。マツダの場合はゴミの分別に特にうるさくて、燃えるゴミとプラスチックが混ざってたりすると戻されてたりした。それに比べればスバルのゴミ捨て関係についてはかなりゆるいから、ズボラな自分としてはとても助かるしありがたいんだけど。

だからこの位はしゃーないかな位の感覚。ただ、各階のゴミ捨て場に捨てる事に慣れてる人からしたらわざわざ捨てに行くのは面倒くさいだろうね。

IMG_20160721_153255

環境の変化には柔軟に対応するしかない。



期間工ブログランキングに参加しました!

そういえばマツダ期間工ブログを書いてるオジさまさんがフル満了したみたいですね。お疲れさまでした!

Sponsored Link

フォローする