大泉寮の食堂にて先着170名鰻丼限定販売

スバル大泉寮の食堂では、たまにゴージャスなメニューがある。

IMG_20160720_150903

関連記事
スバル大泉寮の食堂を紹介します



そろそろ土用の丑の日、今年は7月30日ですか。食堂では特別メニューとして鰻丼を提供するみたいです。


自分はうなぎ大好きで、よくすき家のうなぎを食べてたんだけど、ここ数年は金銭的余裕がなくなってしまったので殆ど口にする事がなくなりました。

マツダに働いてた時に、イオンで鰻のタレ買ってきてご飯にかけて食べたのが最後ですね。鰻食べたっていうか、タレを食べたっていうか…

ただ本格的な店には一度も行った事ないんですよね。敷居が高いというかなんというか。でも鰻好きとしてはいつかは行ってみたいなと。大泉寮の近くにも鰻屋があるし、満了までに一度は。

ウナギコーラという謎の飲料

んで、鰻について色々調べると



うなぎコーラってなんだ?

木村飲料 うなぎコーラ 240ml×20本

「うなぎ」と「コーラ」・・・・ありでしょ!

まさかの「うなぎ」と「コーラ」がコラボした新ジャンルの炭酸飲料。食べるのではなく飲む!そんなうなぎもありでしょ。土用の丑の日に、静岡のお土産に、夏バテのお父さんにも喜ばれそうですね。

出典:木村飲料株式会社 商品案内

最後に

どうやら静岡県にある木村飲料が開発した、うなぎエキス入りのコーラらしい…なんでも開発に3年かかったとか…確かに静岡は鰻でも有名だけど…

味は普通のコーラと変わらずゴクゴク飲めるらしい。ありでしょ、とか書いてるけど本当にありなのか?ウナギコーラの事を同じ職場で、静岡出身の人に聞いたら知らないっていってたけど。しかしラベルが完全に醤油だ。

 静岡県で飲料メーカーを営む木村飲料が、うなぎエキスを使った炭酸飲料「うなぎコーラ」を発売する。発売は7月21日で、同社通販サイトおよび東名高速道路サービスエリアなどで取り扱われる予定だ。