【メーカー別】期間工の記録
【便秘】トイレで死にかけた話

どうもきろくがかりです。

この前、トイレで死にかけたんですよ

便秘はヤバい


あれは金曜の昼ころだったかな?

飯食ったら急な腹痛に襲われたんでトイレに行ったんです。

着席して頑張ったけどあまり出なかったのでトイレから離脱。

まあ元々便秘体質なもんでいつもの事だなと気にしなかったんですけど、第二波がやばかった。


下っ腹がものすごく痛い


これはあかん


ダッシュで再びトイレへ…入ったは良いけど、頑張ってもちょっぴりしか出ない。しかし腹は相変わらずものすごく痛い。

だんだん体に力が入らなくなってきて手まで震えている。おまけに吐き気までもよおしてきた





救急車呼ぶか?

と本気で思ったけど、しばらくして状態が落ち着いてきたのでトイレから出る。

時間にして2時間程。洗面所の鏡を見ると汗はびっしょり、顔面蒼白…何だったんだ、あの痛みは一体??

便秘は下手すると死に至る場合も

後で調べたら、同じ様な状況をブログに書いてる人がいて、やっぱり便秘の酷いやつっぽかった。

実際に救急車で病院に運ばれた人もいるようだ。で、さらに調べると、それがで亡くなる人もいるらしい。

そもそも便秘になると強くいきむ必要があるから期間工の天敵でもある痔の原因になるし、たかが便秘と侮ってはいけないんだよなぁ


便秘を予防する方法

便秘を予防する方法としては、食事のリズムを整えたり、バランスのとれた食生活心掛けたり、

トイレを我慢しない
ストレスを溜めない

なんて事が挙げられるけど、工場勤務は二交替、もしくは三交替の勤務体制なんで最初っから不規則だし

ライン作業だと勝手にトイレ行ったり出来ないのし、ずっと同じ場所で同じ作業をしてるから、人間関係にも気を使います。

だから人によっては凄いストレスを感じる人もいるんじゃないかな。

食事は寮の食堂があるけど…ある程度は考えられてるとは思うけど、どうしても肉類の揚げ物が多くなるし…

対策的なものはあまりないけど、やっぱり食事かな。

節約の為とか言って、袋のゆでうどんとか袋ラーメンとか、炭水化物ばっかり食べても便秘になりやすいので注意しないとダメですね。

あとは腹をマッサージするとか、工場勤務でもあまり動かない工程で働いてる人は適度に運動した方がいいかも。

工場から自宅、もしくは寮まで徒歩で片道30分~40分程度の距離だったら、週に一回くらいは歩いて帰るとかいいかもしれない。

http://kikanko.under.jp/2016/01/09/post-748/

最後に

一先ず山は越えたんでその日は仕事にいきました。途中怪しい感じもあったけどなんとか生き延びました。

ただ翌日、案の定というか、トイレで頑張りすぎたせいで痔になってしまい最悪の週末を迎える事に。

しかしアレですよ、なんだか今年は体調面でも給料面でも良いと思えた事がひとつもないですよ。もう半分も過ぎたというのに…

とりあえず職場の仕事内容と人間関係が良好なんで、まぁ全体のバランスは取れてるのかな?


よくわからんけど、これから2016年下半期へ突入。


宝くじ当たってくれとは言いません。ささやかでいいので何か良い事起こりますように。



期間工求人サイト”期間工jp”
presented by outsourcing!


おすすめの記事