ども…

きろくがかりです。

ちょっと数ヶ月色々と思うことがあって精神面が不安定だったためにまともに更新していなかったんですよね。

なので給料明細の記事もずっと滞ってました。

でもせっかくここまでブログやその中の給料記事も続けて書いてきましたし、ここで辞めるのものなんかもったいないなと。

とりあえず記事に書いていない2月分・3月分・4月分・5月分の給料明細についてはまとめに追記しましたのでそちらを見てください。


今回は2016年6月1日~2016年6月30日稼働分の明細。勤務形態が2直⇒3直に変更になりました。

スバルで3直は多分大泉工場位しかないと思うんで、記事のお役立ち度がちょっと下がった感じもしますが……まぁ行ってみましょうか!

2016年6月分給与明細


勤務状況
出勤
22日
残業
6H
深夜
1.7H
休日出勤
13.9H


支給/控除
日給合計
211,200円
時間外
35,976円
時差手当
78,066円
食事手当
3,329円
皆勤手当
30,000円
支給合計
358,5715円

控除合計
45,967円(※1)
振込額合計
312,604円

※1…保険、年金、所得税の合計金額を記載

3直は残業少なめ…休出と時差手当が高収入の鍵

22日の出勤はまずまずですが、昼残業が6H、深夜残業が1.7Hとちょっと少なめ。

ただ今回は休日出勤が13.9H…1.5日分と、その上夜勤週が一ヵ月で2回あったんですよね。

なので時差手当が思いのほか貰えて、結果手取り30万を超える結果となりました。

最後に

以上が2016年6月の給料記事なんですけど、今までずっと更新滞ってた理由ってのはですね、

赴任直後に職場の変更
移動先でも直が変更
残業が少なく稼げない

こんな感じで足元も定まらない上に給料も少ないというダブルパンチで精神的に不安定な状態だったからですね。

赴任先が本工場じゃなかったってトコからすでに雲行き怪しかったんですが…まぁ所詮期間工なんて臨時雇いだからしょうがないんですけど。

しかし自分のスバルのイメージは残業ガンガンやって毎月手取り30万位で満了金でさらに上乗せー的な感じなんですね。

実際本工場で働いていた時はそんな状況だったんで。

でも大泉工場ではそんなことなく、手取り30万で満了金上乗せーどころか、満了金上乗せしても

月平均30万ギリじゃね?

くらいの低さなんですよ。正直想像以上に低くて同時にテンションもめちゃ下がってます。

とりあえず職場の現状としては勤務状況的は安定しつつありますし、残業や給料面は相変わらず期待できなさそうですが、まぁその辺はおいおい考えるとしましょう。

まぁ今後もブログの更新はやっていくつもりですし、給与額も余り参考ならないのですが書きますって事でこれからもよろしくお願いします!

なおスバル期間工の給料明細について他の記事を見てみたいって方は以下のリンク先に一覧があります。

 スバル期間工の給料明細

また他社メーカーの給料明細についてはマツダ・三菱の記事があります。まとめがありますのでこちらも合わせでどうぞ!



それではまた!

工場ワークスで仕事探し
おすすめの記事