部屋に電子レンジが来たのでカスミで買い物した

IMG_20160606_002333

6月すねー!

さて、スバルではこの時期、多くの部署て恒例のポカリ水が各部署で展開されてるはず。ポカリって言ってもペットボトルとかじゃなくて粉ですね。それを溶かして一日分をタンクに用意するんです。

こんなタンクに作ります。

そんなわけでそのポカリを入れる為に、昨日クスリのアオキでステンレスボトル買ってきました。1000円しなかったんでね。こいつがあればポカリを入れて寮に持って帰って飲めるし、この時期の飲料水には困らないから助かる。

以前に本工場で働いてた時、東長岡寮住みだったんですが、当時は冷蔵庫なんて部屋に無く、飲み物を冷やす術がなかったんで、同じようにポカリを持って帰ってたんですよ。

その時はステンレスボトルじゃなく空のペットボトル2本用意して、工場に行ったら一本に水満タン、ポカリが用意されたらもう一本のペットボトルにポカリを満タンに入れる。

ポカリ入りのペットボトルは飲まずに休憩所の冷凍庫で凍らせて、仕事おわったら寮に持って帰る。合わせて水満タンのペットを仕事中に飲み干し、帰り際にポカリを入れて満タンにする。

部屋に冷凍ペットボトルを放置すると溶けるので、先に帰り際に入れた凍ってないポカリを飲んで、凍らせたポカリは溶けてから飲むという…まあ今は冷蔵庫があるからそんな事しなくても良いんですけどね。

話がそれましたが、タイトルにも書いたように電子レンジが部屋にやってきたんです。入寮時の説明では持ち込不可のリストに電子レンジはのってなかったので問題は無いはず。って事で近所のスーパーカスミで食材買ってきました。インスタントのカレーやラーメン、ごはんと、内容的にはかなり貧相。

カスミはイオン系でトップバリュ製品がおいてあるから、イオン信者の自分としてはとても助かる。クレカも普通に使えるし。特にインスタントカレーと袋ラーメンのコスパは最強じゃないか?

ごはんがあるので納豆ごはんにしたり、カレー、ラーメンと日替わりで色々楽しめる…楽しめるかぁ?まあ楽しもう。

これからの時期、自分とこはそんなんでもないけど、暑さも増して、工程によっては作業環境が著しく悪化する所もあると思うんで、まあまあ無理しないようやりましょ。