FX初トレードで大勝利!目指せ億トレーダー

1512円のプラス

IMG_20160329_222149

タイトル煽りにも程があるよな。


口座開設から結構経ったけど、昨日ようやく初取引。為替の動きは日々眺めていたので特別不安な感じは無かったけど、ツールがね。

株取引には楽天証券の「iSPEED」を使っていて、画面的にはこんな感じ。


IMG_20160329_222750

「iSPEED」には株、先物、FX等の取引内容に応じてそれぞれの「iSPEED」があって、画像は株の「iSPEED」なんで、FX用とはまたちょっと違うんだけど、ローソク足チャートの他に移動平均線なんかも表示されてて、売買するのに随分助かる。


移動平均線についてはこちら

移動平均線はチャートを見る上での必須指標です。このページでは、25日、75日、200日移動平均線などの期間の違いや、単純移動平均、指数平滑移動平均などの種類、そして見方を徹底解説しています。


さてFX取引だけど、FXには楽天じゃなく、以前にアフィリエイトのセルフバックで17000円キャッシュバックに釣られて申し込んだSBIFXトレードを使ってる。なんでツールは勿論SBIの取引ツール。

売買についてはワンタップで済むのでまあスムーズではあるけれどチャートがね…とりあえずチャートの画像を貼ってみる

IMG_20160329_222533

指標も何にも無いぞ。

ググってみると、一応設定出来るみたいなんだけど、説明ページと自分のアプリの画面が違うんで良くわからない(゚ω゚?)こんなんで良くプラスにしたわ…