マイナス金利で貯蓄を投資に。…投資する気になるだろうか?

預貯金が殆ど無い自分には全く関係ないけど、1月末位にマイナス金利のニュースが話題になってた。



銀行に預けても資産は増えませんよーっ、なんでお金を増やすには土地か株に投資してくださいねーって事でいいのか。


IMG_20160229_231334

ちなみに上は今日の日経チャート。



月末だから大引け間際に売り込まれるのは予想してたけどこれは酷い(笑)こんな市場に投資しようと普通は思わないよね。どおりで金庫が売れてる訳だ。



【まもなく!夜7時30分から放送】日銀による【マイナス金利】で、預金金利や住宅ローン金利の引き下げなど様々な動きが始まっているが、その影響は・・・。ヨーロッパの先行事例も取材し、マイナス金利が私たちの暮らしに何をもたらすのか考えます。



とりあえずまあ銀行に関してはマイナス金利で今までより厳しい状況になるみたいね。今年は賃上げも無い所が多いみたいだし。



ぶっちゃけリアル店舗の銀行なんてゆうちょだけで良いと思う。ゆうちょは引き落としがカードの他に通帳でもできるし、ATMは硬貨の入出金が出来る所も多い。店舗数も沢山あるし他はもういらないんじゃないかな?



振込みや支払いなんかネットバンクが便利だし、ATMだってコンビニがあれば事たりる。接客応対等、ソフト面に関しては時代の流れと共に進化成長してきたと思うけど、ハード面では何もやって来なかった感が否めない。



大体、10万以上の振込みに身分証明が必要とかありえない←しつこい



銀行窓口10万円以上の振込みには身分証明書が必要…何から何まで身分証…面倒くさい世の中だ





今まで少しぬくぬくしすぎだったんだから、今後生き残っていく為にも、少しは冷たい風に吹かれて身を引き締めた方が良いかもね。

期間工ブログランキングに参加しました!

そういえばマツダ期間工ブログを書いてるオジさまさんがフル満了したみたいですね。お疲れさまでした!

Sponsored Link

フォローする