FXをやろう| SBI FXトレードから口座開設完了のお知らせが届いた

SBI FXトレードより口座開設完了の案内が到着。

IMG_20160219_215534

入金後、すぐに取引出来るみたいだけど、売買の流れについて良く理解していないので今のところ何もしていない。土日にかけて詳しく調べてみよう。

為替の値動きに関しては、株のトレードで、日経インバースやレバレッジを売買する事が多いんで全く関心が無いわけじゃなく、今日なんかは112円~113円のラインでヒリヒリとした攻防が続いてる。

トヨタをはじめとする大手自動車会社は為替レートを115円位に設定してるみたいで、このままの状況が3月末まで続けばそれなりに影響はでるだろうね。…でもその前に国が何かしら介入するような気もする。

円安株高はオリンピックくらいまで緩やかに続くのかなと個人的には思っていたけど以外と早く終わったな~…それともただの調整中なのかな?良くわからんなあ。

これから消費税増税もあるし、ますます日本経済には期待できないね。ま、今までもしてなかったけどさ。