スバル期間工 16年1月分給与明細

当記事の内容に関して、無断転載及び無断引用禁止です。ページへのリンクは可能です。

給与明細をもらいました。

金曜日は色々思う事あってブログの更新が出来ず。ま、給与の事なんだけど。

2016年1月度給料明細

出勤:19日
残業:10h
深夜:3h
休日出勤:0h

支給内訳
日給計:182400円
時間外:21360円
時差手当:41860円
食事手当:3329円
正月手当:30000円
支給額合計:308949円

控除合計:44197円
※保険、年金、所得税の合計金額を記載

銀行振込金額:264752円

今回の給与は、妻子持ち期間工にはちょっとつらい金額かな…

振り込み額264752円……独身なら全然アリ。生活費を少し節約する事で、年間200万円の貯金は楽勝なレベル。ただ妻子持ち出稼ぎ期間工とってはかなり微妙な金額。

生活は何とか出来るだろう……出来るだろうけど、何とか生活出来るレベルしか稼げないようではマイナスなんだよなぁ…妻子持ちって事は2重に生活費がかかるって事だしね。

今月の給与をベースにして満了金含めた年間手取り額を計算したら月平均約30万程。ざっくりとした計算なんで少しは増えるかもしれないけど、前回本工場で期間工やった時の所得と比べるとかなり見劣りする。

平成26年度 スバル期間工の年収

期間工である以上、配属先によって収入が違ってくるのは止む得ないって事は分かっているんですが、目の前にその現実を突きつけらけるとやっぱショック。

今後について

辞めてしまおうかな、とも思ったけど、他の会社で期間工やった所で現状より多く稼げる保障なんて無いし、スバルが高操業だって事には変わり無いんで、もしかしたら今後良くなって行くかもしれない。大泉でのスバル期間工生活。まだまだ始まったばかりなんだから、これからどう動くか分からない。今は我慢の時かな…

2016/12/22追記

2016年スバル期間工の年間収入をまとめた記事をアップしました。満了慰労金、経験者手当やアウトソーシングの入社祝い金などの入金タイミングなども書いてますので、スバルの期間従業員として働く事を検討されている方には参考になると思います。

スバル期間工の年収。2016年度給料明細まとめ | 底辺期間工のリアル