DMMFXと楽天FXに申し込みしたけど…ネットが不便に感じる今日この頃

日増しにFXをやりたい気持ちが強くなって来たので申し込んでみた。

昨日のブログに書いたけど、今は口座開設にマイナンバーを通知をしないといけないんだよね。一通り入力が終わった後に思い出したよ。保険証だけで申し込みできると思って住所を寮にしてたからやり直し…

最初からやり直すと今度は途中から進まなくなった。何だよこれ…時間をずらして2回ほど挑戦してみたけど結果は同じ。最初の申し込みが有効になってるから、後の入力を受け付けないのか?なんかもうイライラしてきたので止める。

でもFXはやって見たいので今度は楽天証券に申し込み。楽天証券は口座持ってるからスムーズにできるだろうと個人情報を入力する。

…しばらく入力しているうちに違和感。どうやらFX口座じゃなく証券口座の申し込みからスタートしてるぞ。ひとまず入力は終わったけど、既に証券口座は持ってるからキャンセル扱いとかになりそう。はぁ

″口座開設最短5分″とか書いてたりするけど本当に大嘘だね。1時間近く費やしたけど、開設できるのかどうかすら分からないんだから。

スマホを申し込む時もそうだったけど、ここ最近はネットがとても不便に感じる。リアル店舗だったら多少のイレギュラーにも素早く柔軟に対応できるけど、ネット取引だと対応できない。人生そのものがイレギュラーな自分にとっては不向きなのかもね。

とりあえず申し込んだから成り行きを見守ろうか…どうなる事やら。

期間工ブログランキングに参加しました!

そういえばマツダ期間工ブログを書いてるオジさまさんがフル満了したみたいですね。お疲れさまでした!

Sponsored Link

フォローする