切替が上手く出来ない自分の頭を呪う。

土曜、日曜と休みで明日は遅番。

のんびりと休みを堪能したかったけれど、これからの身の振り方について色々と考えていたんで、身体は休めたけれど頭が休まらなかった。あんまり考えても仕方ないんだけど…切り替えがスパッとできないもんで

まぁ、4月29日が直近の満了日だからそれまではやろうかなと。いやがらせで更に残業減らされても困るんで人事に直接職場移動の相談したりとか、余り波風立つような事もしない方向で。

問題は満了後。地元のハローワークで正社員の働き口を探すのも一つだけど、やっぱり何のスキルも無い人間の就職できそうな所は給料が安い。

これから先、子供も成長していくにつれて食費を含めて諸々お金もがかかる。後2年位で終わるけど車のローンもあるしその他の事情もあるしで地元の就職は中々難しい。そうすると選択肢はやっぱり期間工って事になるけど、さてどうしたら良いものか。

3ヶ月の短期でいすゞか、赴任特典狙いで日野か…トヨタやデンソーも満了金を考慮すると悪くは無いけど寮のイメージが悪すぎるんだよな~

稼げるんだったら生活環境についてそこまで気にしないけど、稼げない上に生活環境も酷かったら最悪だしなぁ…

今の環境よりよい条件を求めて辞めるのに、総合的に今より悪くなったら意味がない。ていうか悪くなる可能性も十分に考えられるから本当ギャンブルだわ、恐ろしい。