ネガティブ日記

帰って風呂に入って夕飯を食べてまったりしてたら寝てしまいブログの更新が出来なかった…

4100538294_0c27f34858by F. Montino


職場に来月の計画が出ていたので見てみたけど、休日出勤含めての残業が約20時間、しかも遅番の残業が無い。ざっくりと計算してみたけど手取り25万行かないな…これは。

個人的には慰労金や諸々手当含めて手取り30万は欲しい所だけどこの職場では厳しい事が分かった。だとするとやはり早めに見切りをつけるべきか。40代という年齢をかんがえると期間工として働ける残された時間は多くない。辞める決断は早い方が良いと思う。

年齢的に後がない状況では常にベストな選択を迅速に決断しないといけない。選択を誤った時、その被害を最小限に留める判断が必要。しかし満了前の退職にはそれなりにデメリットもあるだろうからその辺は考慮しないと。

仕事内容や職場の人間関係には問題ないのだから、現状のポジションを維持しつつ、収入の上乗せを考えた方が前向きなのか。

しかし上乗せしてプラスになるならやる気もでるけど、マイナスの補填っていうのはモチベーションの維持がとても難しい。生きる為には色々考えないといけないから本当に疲れる。