太田市市役所12階 展望台のレストランへ行ってみた

市役所のレストラン

IMG_20160119_235249 いつも最近はネタも無いし、スマホで撮影した画像をブログにアップロードすると逆さまになっているしで、かなり更新のモチベーションが落ちてるけど今日も書くよ。

まずは太田市役所へ

太田駅から矢島方面にとぼとぼ歩いていくと、ちょっと大きな交差点の右角に市役所がみえる。

IMG_20160119_235228

儲かっているのかずいぶん立派な建物だ


IMG_20160119_235132

太田市役所には町を一望できる展望台がある。そこにあるのが花ぶさ。天空のレストランと呼ばれている。……そういえば大泉にもタワーがあるな、群馬県民はタワー好きなんだろうか?

天空のレストラン

IMG_20160119_235205 

まずは展望台の最上階で景色を堪能する。展望台ではガラス越しに太田の町が一望できる。この日は天気がよかったんでずいぶんよい眺めだった。写真もガラス越しの割には綺麗に撮れたんじゃないかな。

驚異のコスパ

IMG_20160119_235323
天空レストラン花ぶさの看板


システム的にはバイキングというか、寮の食堂をイメージしてもらえるとわかりやすい。店内は綺麗で大きなガラス窓があり景色を眺めながら食事ができる。カツ定食が500円~から等、色々とリーズナブル。この日は食べてないけどボリュームもある。


その上


IMG_20160119_235413

全品プレミアムドリンクバー付き、ご飯、汁ものお代わり自由!

実際に行った時の記事はこちら
白いご飯を腹一杯食べたかったので太田市役所12階の天空のレストランへ歩いて行った。

しかし市役所レストラン恐るべし

最後に

質、量、環境、価格とすべての面においてハイパフォーマンスな天空のレストラン花ぶさ。こんなに条件が良かったらめちゃくちゃ混んでるんじゃないかと思われがちだが、利用者の多くが市役所の職員なので、昼時間を多少外して行くと比較的ゆっくり食事出来ると思う。

ただ残念な事に市役所のレストランだけあって、営業が平日のみ。そして時間も強気の設定。

月曜日 11時00分~14時00分
火曜日 11時00分~14時00分
水曜日 11時00分~14時00分
木曜日 11時00分~14時00分
金曜日 11時00分~14時00分
土曜日 定休日
日曜日 定休日

本工場勤務で遅番の人だったら行けるかも。それ以外だと有休で太田駅近辺に用事ある人かな?ま、近くに行った際には話のネタに寄ってみるのもありかと

http://www.hanaben.net/