朝から細々と色々やってたんだけど、どれもこれもネタにする程じゃないので、気楽に今日一日の事を書いていこう

IMG_20160807_050600

特に書くことが無いので、今日一日をダイジェストで。

内容は大した事無いけど、seo的には段落をつけて書いた方が良いみたいな事を読んだから無理矢理見出しを付けて書いてみる。

スマホデータの移行

本当はバックアップからデータの復元をした方が楽で良いんだろうけど、一つずつアプリをダウンロード→インストールしてやってる。特別意味は無いんだけどさ…何となくね。

Lineのインストール

旧スマホでメールアドレスの登録をしていたので引き継げはすんなり。トーク履歴は消えてしまったけど。

それはともかく、インストールして開いたら見知らぬ友達が50人程いきなり登録されて驚いたが、特に害が無いなら放置しても構わないみたいなので触らずそのままにしておこう。

知らない人がなぜか友達リストに 最近LINEを始めた母親から、「自分が追加したはずのない知らない人が友達リストにいるんだけど、これは何で?」と言われ、ああ、知らない人も多いんだなあと思ったので、少しそれについて書きたいと思います。 私も遭遇したことがあるのですが、全く知らない、身に覚えのない人がLINEの友達上にいる。...

午後からはTSUTAYAへ。

今にも雨が降ってきそうな程の曇り空だったけど、余りに暇だったので本でも…と思い出かける。特にめぼしい品物は無かったけど、店頭に少し気になる品物が



出かける時は基本徒歩なので音楽を聴いたりしてるんだけど、少しワンパターンなので新しく曲を仕入れたいなと考えてた所にこの商品。パソコンが無くてもスマホに音楽を入れる事ができるみたいなんで、自分にはちょうど良い感じのアイテム。

店頭価格だと12000円位。Amazonや楽天では見つからなかったので、ヤフオクで探した所いくつかヒット。相場的には7500円-9000円位か。簡単には手が出せないかなぁ…

いずみの杜に立ち寄る

いずみの杜、外観

帰宅途中、無料解放してるパソコンがあるスバル大泉寮近くのいずみの杜に立ち寄る。一日一人1時間×三回まで使用可能との事で料金は無料。空いた時間に無料で利用できるパソコンがあれば、ハローワークのインターネットサービスなんか見られるし、こういうサービスはありがたい。一応スマホや携帯でも利用出来るけどパソコンの方が見やすいしね。

寮にネット回線を引く事も出来るけど、経済状況や会社の業績だったりで突然辞めなきゃ行けなくなる場合もあるし、そんな訳て寮の部屋にネット回線を引く事にやや抵抗があるんですよね、自分は。

ハローワークインターネットサービス – ハローワークインターネットサービストップ(仕事をお探しの方)

最後に

残念な事にパソコンは全て使用中で、しばらく待たなきゃいけないみたいだったんで寮に帰る。飯食って風呂入って一日終了……って書いて時計を見ると23:30。ダラダラ一日過ごしたようでいてまあまあ色々やってるんだね。

本来ブログ運営ってのは、こういう細かい事をクグッと掘り下げて書く事が大切なんだよなあ、本当は。

明日は早番。それではこの辺で。