紆余曲折を経てDMMmobileに申し込み。購入端末はAscend Mate 7に

PAK85_blackberrysimkoukan20141025171850_TP_V1

ここ数日、自分のライフスタイルにあった通信環境をひたすら考えてた。

・ネットをかなり使うのでデータ通信量は無制限。
・ただし固定回線は引きたくない
・ブログ以外にも文章を書くので作業性を考慮するとPCが欲しい。
・家族とやりとりするのに通話可能な端末が必要。
・料金は諸々込みで6000円くらい

その辺の条件を踏まえて考えると、キャンペーンかなにかでPCとセットになってるWiMAX等を入手して、手持ちのドコモのスマホは格安の通話SIMに差し替えて通話中心に使う…みたいな感じがベストか。

ただ手持ちのスマホは画面にひび割れがあるから、SIMロックを解除する前に修理に出さないといけない。修理の前にはバックアップを取らないといけないけどやり方がよく分からない。分からないから調べないといけないけど、今は満足にネットに繋げる事が出来ない。

費用はともかく時間と手間がかかりすぎるし、それよりもまだ仕事環境が落ち着いていない状況でそこまで揃えるのもどうかと思うんで、ひとまずデータ通信量が無制限、作業性が優れていて通話可能なスマホを探す事に。

まずデータ通信量無制限って事で通信業者はU-mobile。

取り扱っているスマホの中で、画面サイズが大きい端末を探すと6インチ画面のAscend Mate 7があった。価格com.で調べるとそこそこ評価も高い。特に問題なさそうだったので、申し込み画面に進みセット販売を選択して端末を指定しようとしたら機種一覧にAscend Mate 7が無い!ページを更新したりして何度も確認したけどやっぱり無い。


楽天モバイルで契約出来ず、ヤマダ電機でも良さげなのナシ、U-mobileでは扱ってると思いきや実際には扱いナシ……ひどい仕打ちもここまで来ると、裏で何か巨大な組織が動いていて、自分にスマホを入手させないように各所に働きかけてるとしか思えない。

何だかもうどうでも良くなってきたのでテキトーに選んで契約しようと思ったけど…そんな事したら後悔する事が分かりきっているのでまた探す。


Ascend Mate 7自体、割と良さそうスペックなんで、それを扱ってる会社をひたすら探してみた所、どうやらDMM mobileで取り扱っている事が判明。DMMは知ってるけど、プランの内容が全然分からないな。

とりあえず軽く調べてみると、0GB(200kbps)、1GB、2GB、3GB、5GB、7GB、8GB、10GB、15GB、20GBと細かくプランが用意されてるようだ。無制限のプランは無い…うーん。

でもまぁ後からプランの変更もできるし希望の端末。通信費用がお得!って感じじゃないけど、バカみたいに高い訳じゃないから総合的に悪くない。まだまだ探せば理想に近い環境を目指せるかもしれないけどもういいや。疲れた。

そんな訳でDMM mobileにてAscend Mate 7をデータ通信量10GBにて申し込む。もしこれで届かないようだったら、本当に巨大な組織が(ry

期間工ブログランキングに参加しました!

そういえばマツダ期間工ブログを書いてるオジさまさんがフル満了したみたいですね。お疲れさまでした!

Sponsored Link

フォローする