大泉町は奥が深い。大泉町のヤマダ電機に行ってみた。

昨日、太田市のヤマダ電機にいった帰り道、めちゃめちゃ迷ってしまった。

関連記事
大泉寮からスバル大泉工場まで歩くと何分?実際に調べてみた。


程よく暖かいとはいえ今は1月。日が暮れるのはやっぱり早く、あたりが暗くなってしまうと目印にしている建物も見えにくくなってしまう。結局4時間以上さ迷い歩いたのでブログの更新が遅くなってしまった。まぁ今日も遅いんだけどさ。

迷いながらも何とか我がスバル大泉寮にたどり着いたんだけど、その途中にヤマダ電機を発見!なんか大泉店とか書いてるけど大泉にあったんだ!

YAMADAテックランド大泉店へ行ってみる



グーグルマップによるとヤマダ電機まで3~4kmほど。当たり前だけど太田店に行くより全然近い。大泉町は町だから、大型家電の店が無いと勝手に思っていたけど…予め調べときゃ良かった。知ってたらスバルの大泉寮から7kmもある太田店までわざわざ行かなかったのにもう…

東小泉駅前十字路

とりあえずスバル大泉寮から出て東小泉駅方面へ向かい、地図とは少し道のりが違うけど、駅手前の十字路を左に曲がる。

DSC_0046

左手にスーパーのカスミや24hの看板が出ているけど24時で閉店するマック。24時間はドライブスルーだけやってるみたい。

関連記事
徒歩でマクドナルドのドライブスルーにマックシェイクを買いに行った


DSC_0048

アベイルやしまむら、交差点角の吉野家を通り過ぎて、ずっとずっと真っ直ぐ、かなり真っ直ぐ進む。この直線は長くて、もしかして道間違ってんじゃね?とかなり不安になるけど大丈夫。ちなみにこの辺の通りが大泉の夏祭り会場になってるみたいだなあ

関連記事
毎年7月第4土曜日、日曜日は大泉祭り


ずっと真っ直ぐ進むと左手にココス、向かいにファミリーマートがある交差点が見えてくるからそこを右折。そしてまた真っ直ぐ進む。

DSC_0049

民家しかないけど、やっぱり道間違えてる?と疑問に思い始める頃、正面突き当たりにスーパーセンターベイシア、そして左手にはカインズホームが見えてくる。道合ってた。

DSC_0052

このカインズホームはこのあたりだと一番大きなホームセンターなんじゃないかな。自分はあまり行く機会ないと思うけど、覚えておいても損は無いかも知れない。

関連記事
使用感が大事な物は実店舗。そうだカインズホームへ行こう。



もうここまでくるとヤマダ電機が見えているので迷う事はないはず。

DSC_0055 テックランド大泉店
〒370-0532
群馬県邑楽郡大泉町大字坂田1603-7
営業時間:10:00~21:00

最後に

無事に目的地のヤマダ電機大泉店に到着。よっしゃーヤマダ電機についたー、と一瞬喜んでしまったが、別にヤマダ電機を探すのが目的じゃなくスマホを探すのが目的。

店内物色するも、昨日と同様に納得いく品物がなかったので帰宅…わかってたけどね、太田に無いんだから他の店舗にあるわけが無いんだよ(笑)

まあでも、大泉町にヤマダ電機があるって事がわかっただけでも収穫だった。ここはスバル大泉寮だけじゃなくスバル大利根寮のエリアでもある。家電なんかだと大体がamazonだろうけど、実物見たきゃここに来ればいいしね。

後日談

結局スマホはDMMモバイルに申し込み無事契約。

ネットでスマホを契約するって事が初めてで色々と不安なところもありましたが通話品質も問題なく今では快適に利用しています。

ここ数日、自分のライフスタイルにあった通信環境をひたすら考えてた。 ・ネットをかなり使うのでデータ通信量は無制限。 ・ただし固定回線は引きたくない ・ブログ以外にも文章を書くので...
ついに手元にスマホ到着…長かったわ。12月20日位から楽天モバイルの申し込みにてこずってたからなぁ…楽天モバイルには本当にやられた。 関連記事 スマホは昨日の夕方頃に着いて...
DMM mobileからAscend Mate7が到着。サービスを申し込んで使った感想を少々