色々考えたりもする。

GREEN_NO20140125_TP_V

休み中は一応毎日のように寮とネットカフェの往復で10kmほど歩いていたけど、ただ歩いているだけだと余り運動にならないようだ。長かった連休が終わってから数日、ずいぶん体がなまっていたのかまだ体が重い。

おまけに仕事に関して、去年のどこかの記事に書いたけど、1月は休日出勤が無い上、残業がとにかく少ないって事がずっと心に引っかかってて気持ちまで重い。

軽く班長に相談した所、月末くらいには仕事の流れや量も変わってくる、てな話を班長から聞いた。確かに設備が移動したりしてそんな雰囲気はあるけど、家に生活費を送る身としては目先の数字を見てしまうからやっぱり不安。

じゃあ辞めたらいいじゃんて事になるけど、こういう状況に限って指導者の社員の人がやたら良い人で周りの人もちゃんとフォローしてくれる職場だったり、仕事もなかなか面白みのある内容だったりして決断が鈍る。罠だよなぁ

とにかく今はあまり深く考えないようにして、潮目の変わる時が来るのを待つしかないのか。



しかし、仕事の件もそうだけど、スマホの到着だったり健康保険証だったり、年末から何かにつけて待つ事が多い。

自分は本当に待つ事が嫌いで、仮に今すごく腹減ってるとして、目の前に長蛇の列が出来ている激ウマのラーメン屋、かたや閑古鳥が鳴いていて今にも潰れそうなラーメン屋が並んで建ってるとしたら、迷わず潰れそうなラーメン屋に入ると思う。

せっかちって訳じゃないんだけどなぁ…もしかしたら、今年は耐え忍ぶ力を鍛えなさいという見えない大きな存在からのメッセージなのかも。


2016年も始まったばっかりだけど、今年の漢字は 【待】で、決まりだな。