情弱は損しかしない。解約済のスマホでもコンビニWi-Fi経由でネットに繋がる事を初めて知った。

DSC_0011~01~01

解約済みのスマホでもコンビニWi-Fiでネットに接続できるようだ

楽天モバイルから一向にスマホが発送される気配がない。正月休みなのか?予定では連休中に新しいスマホが届いて色々試しているはずだったのに…

前のスマホは解約済みなんだけど、今日ふと思ってファミマでWi-Fi接続を試してみたら繋がるじゃねーか(;゚д゚)ナンデ?

知ってればさ、往復2時間近くかけて歩いてネカフェになんか行かなかったし(自転車がない)、金もそんなに使わなかったのに…あぁもったいない。情弱は生きてるだけで損だわ。

でも待てよ、そういえばちょっと前にネットで“解約してもWi-Fiは繋がるみたいな事書いてあった記事を見た記憶が……でも自前のポケットWi-Fiかなんかだと思ってちゃんと読んで無かったんだよね…まさかコンビニで繋がるとは。詳しく読んどきゃ良かった。

ファミマはアプリを使えば60分×3回。イオンなら1時間毎にログインする事で終日使える

しかしファミマのWi-Fi。1回20分で1日の合計が60分しか使えないな(´д`)ネットやってたら1時間なんかすぐなんですけど(笑)何とかしてほしい。

イオンのWi-Fiだと60分刻みで繋ぎ直さなきゃいけないけど終日使えるから便利なんだけど…ネカフェも遠いけどイオンは更に遠いからなぁ…

でもまあブログの更新は前もって記事を書いておけばアップロードするだけだし、とりあえず何とかなりそうだ。ともかく手元にスマホが早く届きますように。

最後に

あと全然話違うけど、前のブログだとTwitterと連動してて、更新すると自動でツィートされてたんだけど、今のブログは更新したら手動でやらないといけないんだよなぁ。自動に出来る方法あると思うんだけどな。どうやるんだろ。

追記

結局、楽天モバイルからは、待てど暮らせどスマホが届かずキャンセルした。一連の流れを書いた記事はこちら。
2015年末、楽天モバイルに申し込んでめんどくさい事になった件について書いてます。

一体何だったんだ…もう(2016年10月23日追記)

コメント

  1. きろくがかり より:

    >名も無き期間工さん
    コメントありがとうございます(^_^)

    >新しいファミマWi-FiのIDを
    >何度も作り直して、一時間以上つなげてました。

    えぇーそんな事もできるんですね、それは知らなかった…
    ちなみにファミマで接続限界を迎えた後にセブンに行ったら60分×3回でした。
    この時間の差は一体何なんですかね(笑)

  2. 匿名 より:

    2014年9月の時点の話ですが、

    わたくしの場合、新しいファミマWi-FiのIDを
    何度も作り直して、一時間以上つなげてました。

    今となっては迷惑極まりなかったと反省しています。