スバル期間工が生活用品の買い出しへ!ベスタ大泉のダイソーへ行こう

IMG_20151220_103949~01

期間工の生活用品を買いにダイソーへ

昨日、楽天モバイルの申し込み手続きを終えた後に天気も良かったんで歩いてダイソーに行った。寮からだとフォリオ大泉店とベスタ大泉店の2店舗あるみたい。



グーグルマップで距離を調べてみると、フォリオ大泉までが1.6㎞でベスタ大泉までが2.2㎞。スバル大泉寮からはフォリオ大泉の方が近いみたいだけど、ベスタ大泉にはTSUTAYAもあるみたいだし時間つぶしには良さそうだったんでベスタ大泉へ行く事に。

東長岡寮近くのゲオ太田店や大泉寮、大利根寮エリアにあるTSUTAYA大泉店のレンタルコミックの価格や行ってみた感想など。

スバル大泉寮からダイソーベスタ大泉店までの道のり

IMG_20151220_104548~01

寮の前の通りをただひたすら歩く。

IMG_20151220_105102~01

のどかな田園風景を左手に眺めつつしばらく歩くと角に中国料理菜苑ってちょっと古い感じの中華料理屋があるのでそこを右へ。

IMG_20151220_105703~01

少し歩くと比較的大きめな蜂谷病院って病院が見えてくる。ここはネットで群馬の肛門科を探していた時に病院の口コミサイトで見つけた所。何気に高評価だったので気になってたんだよね。

・歩くと痛い ・座っても痛い ・しゃがんでも痛い ・力を入れると痛い ・立ってるだけでも痛い 外見は普通w これが痔です。 どうです?ヤバいでしょw 痔は期間工の天...
28日は予定通り病院。症状も予想通り痔瘻ってやつ。ひとまず手術も無事に終わった。正直手術といっても短時間で終わる切開手術で尻にメスを入れるのは実に10年ぶりだ。 簡単とは言ってもちゃ...

マツダで働いているときに痔ろうになってしまって満了直後に病院で手術したし、痔ろうには根治手術が必要なんだけどなんだかんだで結局やってない…おまけにもともと痔もち人間なんで、高評価な病院が寮の近くにあると結構助かる。

IMG_20151220_110019~01

そこから更にずっとずっとずっと市街地方面にむかって歩き、しばらく行くと右に牛の看板が見えてくる。写真とり忘れたけど、飲食店っぽかった。…んでそこを左に曲がるとようやく到着。

IMG_20151220_113400~01

結構遠いわ(´д`)

スバル大泉寮周辺は小型の家電を売ってる店が近くに無い

IMG_20151220_134925~01

ハンガーとかカップ、喫煙者なんで灰皿や風呂にシャンプー、ボディソープ入れて持って行く為の小さなカゴ等を購入。洗い物入れて洗濯機の所に持って行く大きめのカゴも欲しかったけど400円だったから止めた。

今一番欲しいのは電気ケトル。帰ってから寮付近をうろうろしたけど、売ってそうな店が無いのでネットで買う事に。


必要なときに必要な分だけ!さっと沸かせる電気ケトル。 カップ2杯分(約300ml)約90秒で沸き上がり。 コンパクトサイズで1.0L給湯

パチンコ屋が無いのは好印象だけど、電気ケトルみたいな小型家電とか扱ってる店が無い。ドラッグストアが多いから日用品は揃えやすいと思うけどね。

おわりに

そういえば朝に楽天モバイルのカスタマーセンターに電話したら、使ったポイントが戻るのには約1週間程かかるらしい。本当に戻ってくるのだろうか。

2015年末、楽天モバイルに申し込んでめんどくさい事になった件について書いてます。

ポイントも大切だけど、保険証が来たら再申し込みしないと年が明けてしまう。てか保険証もまだ来ない。マツダは自分の分だけだったけど入社当日に渡されたのにな。

期間工はいつでも募集してるので、人によっては夏期や冬季、GWと言った連休前に入社する人もいると思う。入社すると大抵は一番始めに保険の加入手続きや健康診断をやるんだけど、その中から今回は健康保険証につい...

14日に書類書いて今日で一週間だからそろそろ来ても良いと思うけど…なんか足踏み感半端ないぞ。