ドコモからMNPを利用して楽天モバイルへ申し込むもキャンセルに…支払いポイントは?




今月はドコモを契約して2年1ヶ月。月末までの解約だと手数料がかからないので、色々検討した結果楽天モバイルに申し込む事に。


昨日ブログを書いた後にSIMロック解除についての情報をネットで調べてみたけど、やっぱりガラス割れの機種は修理後の対応になるようだ。


データのバックアップとか色々手間だし、楽天モバイルで台数限定の本体半額キャンペーンをやってて、さらに今日楽天カードを作った時の特典ポイント6000Pが入ったので本体ごと契約する事にした。


対象機種の中でもそこそこのスマホを選んで契約を進めて、最後に免許証の画像を送って無事に契約終了……になるはずだったんだけど………申し込み及び端末送付先の住所を免許証の住所にしておけば良かったのに、寮の住所で申し込んでしまい、本人確認書類と申し込み住所が違うって事でキャンセルになってしまった。



申し込み自体はもう一度地元の住所で申し込めば良いんだけど、問題は購入に使用した楽天スーパーポイントだ。楽天モバイルの注意事項を見てみると…

キャンセルが発生した際に、ご利用いただいたポイントのうち、期間限定ポイントが有効期限日を迎えていた場合、失効いたします。
楽天モバイルに関する注意事項です。お申し込みの前に必ずお読みください。
って書かれてる。




使ったポイント12月31日までの期間限定ポイント………年末まで戻って来なけりゃ失効するって事?確かに自分が悪いんだけどさ…そりゃねーよ(´д`)



県外から赴任してきた人は住所なんか殆ど変更してないだろうから何かの契約の際には本当注意しないと


明日は遅番だから日中にカスタマーセンターに電話しよう。しかし参ったね


期間工ブログランキングに参加しました!

そういえばマツダ期間工ブログを書いてるオジさまさんがフル満了したみたいですね。お疲れさまでした!

Sponsored Link

フォローする