赴任や帰任時には高速バスを利用がおすすめ!!ただ年末年始は高速バスの運賃もやっぱり高かった

e380746e679209595190185fbb06e3c9_m

7月頃からAmazonに出品してた、ちょっぴりHな雑誌が昨日売れたので、発送先住所を確認したら海外。宛先の書き方とか良く分からなかったので郵便局の人に聞いたり、スマホで調べたりして悪戦苦闘しつつも何とか発送。送料は約1000円位で意外と安い印象だった。内容が少しアレなので発送先の国の法律に抵触しないか気がかりな所だが…

そんなこんなで昼過ぎまで細かい用事を済ませて帰宅後に高速バスの予約。目的地までの到着時間は新幹線の2倍ちょっとかかっちゃうけど、料金は半分以下、約5000円前後なのでやっぱり安いと思う。

自分の経験だとマツダとスバルだけなんだけど、多分どこの会社でも赴任旅費の精算に領収書は必要ないと思うので、赴任や帰任時にはお安い高速バスがおすすめ。

全国の高速バス・夜行バス・深夜バス・はとバスツアー予約なら「楽天トラベル」。当日予約もOK!3ヵ月先まで販売中!全国各地の高速バスを簡単検索・予約!楽天スーパーポイント貯まる・使える!お得に使えるクーポンも!

年末帰省する予定なのでその分も予約しようと検索した所、空きは有るものの値段が高い!新幹線とほぼ変わらないくらい。新幹線も高速バスも諸々込みで計算すると往復4万位かかってしまう。赴任したばかりでこの出費だと痛すぎるので年末の帰省は諦める事に。

海外への郵送か1000円で出来るんだから、国内の移動なんかもっともっと安く出来ないもんかね。

今年は家族てガキ使でも見ながらのんびり年越しするつもりだったけど仕方がない……そういえばしばらく家族揃って年越ししてないな…

出来るようになるんだろうか…

期間工ブログランキングに参加しました!

最近寒いので、期間工ブログランキングにある期間工の扉|稼げる仕事の給料明細さんのパジェロ期間工の寮記事に書いてあった方法を試してみたところ…確かに通常より少し暖かくなった気がする。

Sponsored Link

フォローする