本日付けでマツダを満了。国保と年金の手続きをしないと

今日は各所を渡り歩いて疲れた。


赴任に必要な書類をかき集める。住民票やら所得証明やら、一枚あたりは大した事無いけどまとまると結構費用がかかるんだよな。

なにはともあれ本日付けでめでたく(?)マツダ期間工を満了。書き溜めた記事をまとめてみましたので興味のある方はどうぞ


-shared-img-thumb-YOSX9695_TP_V

保険証は明日おくるんだけど、次の保険に入るまで4日間あるから国保と年金の手続きをしなくちゃいけない。


国保は月末時点で社保に加入してれば保険料を支払わなくても良いみたいだけど、問題は年金。年金未加入期間が4日間だけなのにひと月分支払わないといけなかったハズ。ぼったくりにも程があるだろ。


とりあえず明日はその手続きで再び役所へ行かないといけない。めんどくさいけどついでだから色々保険の事聞いてブログに書こう。

期間工ブログランキングに参加しました!

そういえばマツダ期間工ブログを書いてるオジさまさんがフル満了したみたいですね。お疲れさまでした!

Sponsored Link

フォローする

コメント

  1. >マサさん
    コメントありがとうございます(*´∀`*)
    他社との比較は難しいですが、マツダに関して自分が話を聞いた限りではかなり狭き門のようですね。3回受けて結局無理だったって人も周りにいました。

  2. マサ より:

    マツダの正社員登用は、他者自動車会社より難しいでしょうか?

  3. >郵さん
    コメントありがとうございます(*´∀`*)
    おじさまさんという方が管理してるマツダ期間工のブログにはマツダ希望者のコメントが多いので、注目はされてると思いますよ。
    期間工の地元率は割と高いと思います。ちなみに地元の方は社員希望者が多い印象ですね。

  4. より:

    マツダ期間工は、人気ありますか!?自分は、地元の方では無いのですが、マツダで働く期間工は、地元の方が多いでしょうか?