普通の会社員なら出来る事も出稼ぎ妻帯者期間工には特別な事。会社都合で単身赴任してる人はもっと大変なんだろうな…と思う

昨日の夜に東京からバスへ乗って地元へ。
2日連続、計20時間のバス旅は正直辛い。
朝方に何とか地元に到着。

あまりの寒さに衝撃を受ける。
PAK88_benchinoyuki20140208132058 画像はイメージです。


帰ってから嫁さんに朝飯を作って貰い、子供達とテレビ見ながらたわいもない会話をして、ひとりでのんびり風呂に入る。普通に仕事してる人にとっては何て事ない日常の風景なんだけどさ。 自分にとっては久しぶりの人間らしい生活だ。

期間工で稼ぐと決めて単身地元を離れたのは自分が自分で決めた事だから、普通の人だったら普通に送れる生活が出来なくてもそれはしかたないと思う、自己責任だ。だけど、会社の都合で県外や海外の職場に移動になったりして、半ば強制的に家族や地元を離れなくちゃいけない人も世の中には沢山いるわけで、そんな人達は一体何を思うんだろう。

さて、ひとまず落ち着いたから、合間を見て履歴書を書いたり、広島から送った荷物を整理したり、ヤフオクの落札者に入金の案内をしたりとひとまずやれる事をやろう。

そういえば今回引っ越しの為に、ヤフオクに出品中の品物をまとめて自宅に発送したんだけど、帰る直前にに落札された品物があって、自分ではその品物も一緒に自宅に送ったつもりだったんだけど、いくら探してもみつからず…どうやら荷物まとめた時に間違えて処分してしまったようだ。

物が無ければ取引出来ないから結局落札者にお詫びの連絡をしてキャンセルしてもらったけど悪い事したなぁ…

明日は面接。
病院にも行かなくちゃな。