満了後にマツダ大原寮の屋上で物思いにふける

ども!

期間工のきろくががりです!

今回はマツダ期間工が生活する大原寮の屋上についてです。

IMG_20151204_134451~01
マツダ大原寮の屋上に出入りできる事を初めて知ったのは、期間満了した後。間もなく退寮するっ…てタイミングで初めて行ったんです。


スバルの長岡寮は物干しがあって、布団を干したり出来たんですけど、一方大原寮には特にこれといったモノはなかったですね。

IMG_20151204_134436~01(1)
卓球室があり卓球ができるみたいなんだけど、しばらく使用されてない雰囲気。まぁ屋上でやらなきゃいけない理由もないし、当然といえば当然か…


IMG_20151203_161220~01

景色を眺めてみる。

マツダ大原寮は7階建てで周辺にはここより高い建物はないので見晴らしはとてもいい。

広島の町を見ながら、

あちこち観光しとけば良かった

とか

お好み焼き喰っときゃよかった

とか、なんだかんだで結局何もやらなかったで終わってしまった事をちょっぴり後悔。

期間工として働く理由は稼ぐ為ってのが多くを占めるんで、必然的に出費を抑える生活になってくると思うんです。

でも、せっかく来たんだからその地域の名物だったり、名所に触れる事くらいは、やっておいた方が良いかな。もう二度と訪れる事がないかもしれないしね。


さて、日も暮れてきたし帰るとするかな。

 

関連キーワードで記事を探す?