一人で生きた方が気楽で良いと思っている人は年取って爺さん婆さんになって周りの人間は死んで知ってる人が誰もいなくなっても気楽なんだろうか

cat-648521_1280

土曜日に病院で処置して貰った後は痛みが引き、ほぼ日常と変わらない生活を送れる程に回復した。やっぱり健康第一だよなぁ

今回は日帰りの手術だったから良かったけれど、入院なんて事になったら大変だった。着替えなど身の回りの事を治療しつつも全部自分でやらなきゃいけないし。

10年程前にやっぱり痔で1週間程入院した事があって、その時は地元の病院だったから嫁さんが着替えとか必要な物を買ってきてくれたり、随分と助かった記憶がある。

身の回りの事もそうなんだけど、体調悪いときなんてのは大体は精神も弱ってるからそこを支えてくれる人がいるって凄い大切だと思う。ただ最近は男女ともに結婚しない人や余り人付き合いしない人が多いみたいで、そういう人たちは怪我や病気で入院したりしてもひとりで全然平気なんだろうか?

若い時はいいかもしれないけど、どんな人間でも70年生きたら70歳の爺さん婆さんに確実になるわけで、親兄弟親戚のおじちゃんおばちゃん、仲の良かった友人だってその時に生きてるかわからない。世の中で自分が本当にひとりぼっちになった時に平気なんだろうか。もし自分が年食って病気してひとりぼっちだったら耐えられないかも。

月曜日も病院だ。同時にアウトソーシング社に連絡して1月入社の為に期間工の面接スケジュールも確認しなければ。