マツダで半年勤務した場合の手取りを計算してみた

期間満了まであと平日のみで残り23日。

最後の週は有給を数日頂いてフィニッシュの予定なので実質は平日のみで残り19日。

自分はマツダに赴任する前に、祝い金や慰労金など、各種手当てを全て含めて月平均手取り28万位貰えたらいいなと思っていたけど実際どうなのか。

そろそろマツダ期間工生活も終わりが見えてきたので着地予想を出してみようと思う。

最初の月は中途半端なので除外。

初めて満額を手にした6月から、まだ貰ってない11月分と12月分、慰労金と冬季特別手当の予想金額を含めた半年分を計算してみた。


7月分 42.4万円
8月分 27. 0万円
9月分 22.8万円
10月分 30.0万円
11月分 28.5万円(予)
12月分 27.0万円(予)


夏期特別手当 2.5万円
冬季特別手当(予) 2.5万円


派遣会社入札祝金 7.0万円
マツダ慰労金(予) 10.0万円

手取り約199.7万円/6ヶ月
平均手取り月収33.2万円




…計算あってるよね(汗)


昨年のスバルでの平均月収が、日給9600円の慰労金込みで34.4万円だったから、入社してから半年、日給8000円の数値としては優秀な方じゃないかな。

2014年のスバル期間工の年収 富士重工業 平成26年分度給与所得の源泉徴収票より 【勤務状況】 日給9600円 早番:1.5H残業 休日出勤:早番時は常に休出 更に...

入社したら誰もがこの金額になる訳じゃなく、部署やその時の操業によっても上下にぶれるので参考まで~