寮生は部屋の点検の前に色々と思う

大原寮、部屋の点検日

今日は寮部屋の点検。

以前から寮の掲示板に告知されていたので、この日に照準を合わせて少しずつ部屋を掃除していた。今朝は同じ階に住む他の住人もゴミを捨てたり掃除機掛けをしているようだ。

自分も昨日は最終仕上げの段階で仕事に行く前にゴミをまとめていた。今朝は軽く掃き掃除を残すのみ。

IMG_20151106_161507~01

部屋を綺麗にしておくには必要以上に物を増やさない事が重要

以前にスバルを満了して退寮した時には荷物が多すぎてエライ目にあったんですよね。何しろ引っ越しの時に100サイズの段ボールが満タン12箱ありましたから。


そんな訳で今回は、半年で満了予定だったし、初めから物を増やさないよう意識して生活してるんです。いやー掃除が楽(*´∀`*)


点検の項目としては、ベランダに不要物を置かないとか、必要以上の蛸足配線にしないとか色々なチェック項目はあるけど、基本的に普通に生活してれば何も不安はないですよ。いつでも点検来いやー(屮°□°)屮

結局点検には来なかった

…と意気込んで待っていたのだが結局点検に来なかった…まぁ普通に考えたら夜勤の人の部屋に日中点検に来るとか無いわな…休みならともかく。


なんというか面倒くさい事はさっさと終わらせてスッキリしたい。部屋の点検もそうだけどスバルの面接も来月になったしスマホの解約も来月。


来月からは無職になるから時間だけは十分あるから良いけどね。