期間工の夜勤明けの1日をただ書いてみた

今日の夜勤はいつもより少し早め、0.5H残業で終わってくれた。日給8000円でそれなりの収入を得る為には残業と休出は必須だけど、たまには早く帰って身体を休めるのも大切だ。

寮に帰ってからは前からやりたいなと思っていたTwitterのつぶやきをブログに埋め込むツールを探し、それを設置する作業。

自分はPCを持っていないので全てスマホでの作業。これが結構時間がかかるし目も疲れるのだが、時間をかけつつも何とか終了。上手く設置出来たかどうかの確認もスマホなのでレイアウトのバランスとか正直良く分からないが…まぁいいか(´д`)

徐々に眠くなってきたので就寝。時間はAM9:00ちょっと過ぎた頃か。しばらくして目を覚ますと13:00。また中途半端な時間に目を覚ましてしまった。

ボーッとしながら周囲を見渡すと、朝にした洗濯物を干し忘れていた事に気づく。作業服を一着しか持っていないし今時期はなかなか乾かないので助かった(;^_^A

洗濯物を干しコンビニでパンを買って食べた後、今日提出予定の年末調整の書類をまとめて16:00頃、再び眠りに。


目を覚ますと17:00


昼にパンと一緒に買ってきていたチキンラーメンを食べる。干し忘れていた作業服もギリギリ着用可能なレベルまで乾いた。

あと少しで出勤時間。ブログを書きながら時系列で1日を追ってみたけどなかなか新鮮な気分。一日単位で自分の生活を意識したり自分の生活を見つめ直したりって事は余り無いし、色々な面で振り返るってのは良い事だ思う。


何よりブログネタに困ったら助かるしね。