期間満了まであと1ヶ月

マツダの契約期間は半年毎の更新で、自分の場合は12月10日が満了日。入社当初からの計画どおり更新なし、12月で期間満了する。

年末年始に自宅で色々とやる事があり、3週~4週程フリーで動ける時間が必要との見通しだったので更新しなかったのだが、

改めて計算してみるとそこまで時間は必要なく、むしろ身内の誰かに代理を頼む事で3日~4日で終わるっぽい事が最近判明。なんか失敗したかな(笑)

ま、あれこれ考えてもしょうがないので、マツダ入社時にもお世話になった某アウトソーシング社に連絡して次を決める予定。

順当に行けば次もどこかで期間工って事になるんだろうけど、もういいトシだし、今このタイミングはどこかの会社の正社員を目指す最後の機会なのかもしれない。

ただねぇ…自分も期間工の前は正社員で働いていたけど、正社員で良かったって感じた事は一つも無かったからなぁ。

ともかく今は家族がメシ食える事。子供が無事に成長する事が最優先で、金を稼ぐのに正規も非正規も関係ない。

もう40代だし道はもう前にしかないよね。開き直って進もう(笑)

コメント

  1. コメントありがとうございます(*´∀`*)
    そうですね~自分の所は割と稼げる部署です。ただ日給が8000円ですからかなり働かないと(笑)

  2. PMD より:

    日産期間工ですが、初めてブログ読みました。マツダも稼げるんですね。