ワクワクしすぎて眠れず、結局何もしなかった久しぶりの連休

-shared-img-thumb-PP_hikkurineko_TP_V

土日連休と言う事でワクワクしすぎてようやく眠りに就いたのが明け方。10:00に目を覚ますも寒さで布団から出られず、その内また寝てしまい、再び起きたら13:30で出かける気力が完全に失せる。

仕方ないのでコンビニでパンを買って、食べた後に軽く部屋のゴミ捨て。ゴミ袋は寮の事務所で貰えるので、いつものように備え付けのマジックで部屋番号を記入し持ち帰る。

広島市はゴミの分別に厳しいらしく、廃プラに燃えるゴミが入っていたりすると呼び出されて注意される。部屋番号を記載する必要があるのはその為だ。最初は戸惑うかもしれないけれど、ゴミの大半が廃プラなので、慣れてしまえば分別もそれ程苦ではないかな。

横になってスマホをポチポチ擦ってたら目が疲れてきてまた寝てしまい17:00。外は暗く肌寒い。 洗濯をしようかと思ったら洗濯機に使用する100円玉が無く、両替の為ひさしぶりに自販機で缶コーヒーを買う。

最近は自販機を利用する機会が無かったけど、缶コーヒーの多くがホットに切り替わっていた。そうなんだよな、明日からは11月、冬も近いな。

長々とここまで書いたけど、読み返してみると単に寝たり起きたりしてただけ、昨日のブログの予想通り、入院患者のような1日という結果だったのは内緒にしておこう。