マツダ大原寮の浴場について

on_002
写真はイメージです


寮の設備についてのアンケート用紙が部屋のドアに貼られていたので、今日は寮の風呂について。

大原寮の風呂は良いと思う


大原寮の浴場は北浴場、南浴場の二カ所あります。北と南の2ヶ所に別れてますが、実際はほぼ隣同士です。浴室、脱衣場ともに結構広く、シャワーもひとつの浴場に40程備え付けられていて、温度調整が微妙な箇所はありますが、水の出は勢いがあり殆どストレスを感じる事無く使えると思います。

浴室を使える時間が長いのは嬉しい

入浴時間は浴室によって異なりますが、

平日午前 5:30~10:00
平日午後 17:30~23:00
土曜日 5:30~24:00
日曜日 7:00~24:00

となっております。土日に関しては夜中以外は何時でも入れる感じで助かります。

また、勤務形態と入浴時間の設定が絶妙なのか設備や広さのおかげかわかりませんが浴室内が混雑している所を見た事がありません。無料で利用できると考えれば十分な設備内容だと思います。

最後に

何だか他の自動車会社の話を聞くと、自分の部屋からパンツ一枚で風呂まで来たりする人がいるみたいですが…

大原寮では、夕方以降になりますと、保険レディの方が寮の玄関口におりまして、もしそんな事をマツダでやったら、時間帯によっては通報されるかもしれませんのでご注意を。


マツダ期間工の面接から赴任・研修や寮の周辺環境について、自分が実際に働いた経験をもとに書き上げた記事をまとめていますのでこちらもどうぞ。