お金や人を大切に思わない人間からはどちらも逃げて行く

昨日のブログで勝ち組さんのブログについて少し触れましたが、別に非難したりとかそういうんじゃなく、なんか時間かかって大変だしブログの一ファンとしては記事のほうに注力してほしいなと少し思っただけなんで他意はありません。

情報については今後まとめにチャレンジして行かれるとの事でしたので、その辺についてはあまり無理せずにマイペースでやってもらいたいなと思います。

さてチャレンジといえば現在このブログでも毎日更新にチャレンジしておりますが、このほかにも色々やっていることがありまして、

まずは給料が入ったら嫁に全額渡して、自分はクレジットカードを使用して月の生活費というか食費や日用品の購入金額を明確にして出費を抑える事10月からスタートしています。

10月18日現在の出費は以下のとおりです



なんか一日あたり1800円も使ってます。

チャレンジ初月でもあるので、ちょっと緩やかな目標として55000円/月と設定していますが超ギリギリですね、大丈夫かな……

月初めにレンジで暖めるご飯とかジュース120本とかまとめて買っているし、喫煙者なのでタバコ代は仕方ないとして、めんどくさい時にコンビニ飯を食べたりしているのでその辺はかなり反省ですね。最終的に50000円以内に収まるようにしたい所。とかいいつつ今日は広島駅前のネットカフェに行って散財。だめだw

もうひとつのチャレンジはパチンコに行かない事。

こっちのほうは赴任というか広島入りした初日に行ったのを最後にもう行っていないので、約5ヶ月ほど継続中ですね。寮の近くには徒歩圏内にパチンコ屋が無いと言うのもあり、自分的にはかなりいい環境です。スバルの東長岡寮では10分ほど歩くとパチ屋がありますからね。いやパチ屋が悪いわけじゃないですね。自分が悪いんすよ自分がね

今更と言うか何というか感じた事は、人もお金も大切にしない人間からは両方ともどんどん離れて行ってしまうんだと。

まだまだ全然自己管理が甘いと思うんですが、急にキツキツにしても長続きしないし、長続きしないのであれば意味が無いので、手綱を引いたり緩めたりしながらこれからも上手くやって行きたいですね。