勝ち組さんの記事で思った事

勝ち組さんのブログを時々読むんだけど、最近の記事で、他の期間工の給与明細情報を募集してた。


そもそも期間工として働こうする理由なんてのは、殆どの人が金銭的な理由かその会社の正社員を狙うかのどちらかだよね。なので給与に関しての情報が一つの所に集まっているサイトやブログがあれば、調べる時間や労力の節約になるからとても便利だと思うんだけど…


会社はもちろん、配属先の工場や中の職場、勤務形態によっても給与額が違いますのでテンプレがあってもまとめるのに主さんが相当に大変じゃないかなと思うし、おまけにたとえ多くの情報が集まったとしても、給与は会社の生産計画によって変わるわけで、3ヶ月~4ヶ月前の情報でもあまり当てにならなかったり、情報提供者が本当にそこで働いていて、実際にその額の給与を貰っているかどうかすら確認できない訳なんだから、自分だったら情報として公開するのに躊躇してしまう。だって怖いし(笑)



給与額は期間工で働こうと思ってる人のかなり大切な部分だろうから、期間工希望の方ならそこはやっぱり自分自身で時間を費やして納得行くまで調べた方が良いと思うね~


それでも自分にあった職場や理想に近い収入を得る為に一番必要なのはやっぱ運かな

期間工ブログランキングに参加しました!

そういえばマツダ期間工ブログを書いてるオジさまさんがフル満了したみたいですね。お疲れさまでした!

Sponsored Link

フォローする