ブログは必ずしも毎日更新する必要はないと思うけど…でも毎日更新しよう



ブログは以前にも書いてた事があって、最初の内は軽快に更新するんだけど、だんだん書かなくなって最終的に放置というのがいつものパターン…そうならないように寮に帰ってきたらまず一息いれて、風呂や夕飯より先にこのブログを書く事にしてる。

風呂入ってスッキリしたいなとか、腹減ってるから飯食いたいなとか思うけど、先にそれらをやってしまうとリラックスし過ぎて書くのが面倒くさくなる。

個人のブログなんだから、書きたい時に書いたらいいんじゃないかとも思うけど、自分には決めた目標やスケジュールなんかを簡単に妥協したり諦めたりする癖が昔からあって、自分自身に簡単に負けてしまう。

勝ち組だとか負け組とか世間一般に言うけど、結局の所、勝ち負けって”自分自身に対して”負けたのか勝ったのかって事じゃないのかな。

当然、頑張って努力しても自分の目標に辿りつけない場合もあるだろうけど、ただただ言い訳ばかりで何もやらずに生きてる人よりは、結果的に達成できなかったとしても設定した目標にたどり着く為の努力なり工夫をし続けて来た人の方が、その後に送る人生の満足度が高くなるんじゃないだろうか…と思った訳で。

もう40代で今更感はあるけど、こんな自分でも残りの人生は自分自身に対しての勝率を高めて、少しでも満足度の高い人生を送りたいと思ってるんでね、ブログの毎日更新は勝ちグセをつける為の一歩って事で、何とか毎日更新したい所。

ここまで書いたのに更新できてなかったら…次の日からまた毎日更新できるよう頑張るよ。